バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

アサシンクリード その12

2010年01月26日
↑小西克幸/ゲーム 0
ああ、アルタイルのこの印象的な声で、再来月には北斗が遊べるんですねえ
 ごぶさたしております。正月にこじらせた風邪がちっとも治らなくて、ゲームはお休みしていました。風邪のときゲームやると確実に症状悪化するのはわかっていたんですが、熱が出ない症状だったので大した事ないと思っていたんです。こんなことなら家事なんか全部放置して大人しく寝たきりでいればよかった。なんか3回くらい風邪引き直したかんじで、だんだん風邪が転移していくんですね(-_-;) ようやく咳が収まってきたと思ったら、肩と背中が痛くなったりとか。ああ、もう年寄りは体力ないから気をつけなくちゃね。

前記事
今アッカに来ています
 港付近の塔を登っているところなんですが、もう、十字軍兵士の多さには参るわ。荷物持ちの荷をぶちまけたり、酔っ払いみたいなのにつきとばされたりしただけで「アサシンだ!」とかばればれで、ほんとに油断ならない。場所によってはお祈りポーズでしか歩けなかったり。しょうがないから屋根を転々とせざるえないのだった。
死屍累々
1001260.jpg
 運悪く囲まれても、私は逃げない! 全員倒す! なんか振り切って逃げるより、全員斬り伏せる方が簡単なような気がする…
 テンプル騎士団はどこにいるのかさっぱり。一人で立ってるやつがそうなんだけど、これだけ兵隊だらけだとそれどころじゃあない。テンプル騎士団は今17人くらい倒したんだけど、これはきっと全員に巡り合えないわね。(攻略本など見てません)


5.1chの世界
 今日は、5.1chデジタルサラウンドヘッドホンを使ってみました。(これ)これでアルタイルの声とか聞くとどうでしょう。
 何が違うかというと、スピーカーよりももうちょっと細かい音が聞こえます。アルタイルが歩くと、剣などの装備がカシャカシャと揺れる音がしてます。
 が~しかし、物乞いとか変な人の叫声とかは、元々音量や距離感なくておかしいのですが、これはヘッドホンでもやっぱりおかしいです。間違っている音はやっぱり間違っているわけで、屋根の上を闊歩しているのに、後ろからがーがーとオッサンのわめき声がする(-_-;) きもいです。
ダブルでうっとうしい物乞い出現
1001261.jpg
 町を探索中はアルタイルはしゃべらないので、あまりサラウンドヘッドホンの恩恵はないかも(^_^;)
 BGMとセリフやSEがまざらないで別々にきれいに聞こえるので、音楽が印象に残りました。

アッカの灯台から港を一望する
1001262.jpg
アルタイルはやっぱり泳げない
 港の灯台登るのはちょっと難儀しましたよ(^_^;) 桟橋でいきなり酔っ払いに突き飛ばされて、海に落ちて溺れて死にました(-_-;) 壁のぼりそこねて海に落ちたり……。アルタイル、おまえなんで浮かないかな?海でも浮かないのか? 人間は普通浮きます。筋肉質の男の人は、たまに水に浮かない比重の人がいるそうですが、海ですよここは。運動神経のいい人は見様見まねであっという間に泳げてしまうものですが。
 それともやっぱりアサシンてそんなに重装備なんだろうか? え~?そんな重装備で垂直の壁登るとか? うーむ、わからんのう。

 明日はいよいよ仕事。標的をやります。ええと…誰だっけな(^_^;) つづく。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません