バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

学園ヘヴン(PSP)

2009年11月29日
↑学園ヘヴン 0
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「学園ヘヴン」2009年

 これは2003年発売のPS2版「学園ヘヴン」の再リリース版です。
 でも、あれ?レーティングがCになってる。
 2006年発売のベスト版学園ヘヴン(2003年と同じもの)はレーティングDだったはず。あれ?何か差し変わった絵とか場面とかあるのかな?
 あれ?あれ? 言われてみれば柔道勝負のあと、丹羽が中嶋に儲かったか?なんかおごれ、とか言ってる場面て、あれ丹羽ルートだったかな? その場面、このPSPになかったような気がする… もしかして2004年タイプBの移植?
 ちなみに丹羽哲也王様ルートは元々えっちな絵はないので(キスどまり)、丹羽ルートしか見るつもりがない私にはなんか差し代わっていてもわかりません。他ルートのファンの方、検証よろしく。
(とりあえず丹羽ルートはもういっかい見てみます)

 というわけで、基本的に内容は以前のと同じなので、PS2版をお持ちで、それが動く環境の方はわざわざ買い直す必要はないかも。(追加キャラは攻略できません)

このゲームのおすすめポイント
・声優陣が超豪華。今後、新作ソフトでこの面子を集めるのはなかなか無理かも。
・どこでもヘヴン。携帯ゲームだからどこでも好きな人の声が聞けるし。
・もちろんフルボイス。
・壁紙機能あり。好きな場面どこでもキャプチャ&PSPの壁紙に。PCに持ち出して加工して携帯の待ち受けにするとか…。(セリフはキャプチャされません)
HEAVEN010.jpg

BLゲームのすすめ
 BLゲームをやったことがない人で、ちょっと興味がある人は、このゲームから入るのをおすすめする。お話もちゃんとしてるし、エロ目的の過激な内容ではないし、死人や犯罪も出てこない。過激な内容ではないので、電気が消えて終わりとか雰囲気だけならくらいの耐性の腐女子候補でもだいじょぶだと思います。
 おすすめルートは、もちろん好きな声優さんから。(声の印象は大事ですよ~)
 この内容で物足りない人は、18禁BLゲームやBLCDにステップアップです。

BLとは何か?
 乙女ゲーとBLゲームは違うものです。何が違うのか、当の貴腐人である私にもよく説明できないんですが、やっぱり伊藤啓太は男の子でないとかわいいとは思えないですね。女の子だったら、こんなぶりっこ、2~3発張り倒したくなると思います。……このへんの感覚に、何か乙女とBLの違いがあるかも(^_^;)
 私は乙女ゲームもBLゲームも、自分が主人公になりきってゲームするタイプなので、BLだと素直にかわいい男の子になりきれるのに、乙女だとヒロインになりきるのが難しいんですね。
 BLというのはホモが好き、というんじゃないと思います。女の子ヒロインで男女カプだと何かズレを感じる、でも男の子同士のカプだと萌える、そういう感覚の人たち(腐女子)が確実にいて、それがBL作品を買い支えているわけです。マンガや小説だけの人もいれば、生の男の声(声優)が入ったゲームやドラマCD方面の人もいて、腐女子といってもそれぞれです。
 BL?なにそれ? と、お手に取る機会があったらぜひ「学園ヘヴン」から。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません