バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

BLと乙女系は何が違うのか?

2009年07月28日
やおい&おたく談義 0
貴腐人のたわごと

 先日、楽しみにしていた「超モテ期ホスト編」が来て、私はひとつ気になったことがあります。

 このホスト編の第一印象は「あれ?BLとなんか違くない?」
 ご存知のように小西さんはBLでは男役専業で、この役柄は少女マンガのカレシ役と基本的には同じです。キャラクター相関図では同じ立ち位置になると思います。
 で、この作品で小西さんの役は、ちょっと俺様っぽい態度の強引なホスト。こういう俺様野郎の役はBLでも割と演じる機会が多く、横柄で怖そうなのに実は優しいみたいな役を小西ボイスで演じられるとなんとも言えないくらい気持ちが引っ張られるんですよね。
 でもよく考えると、横柄で怖そうで優しいなんてそんな男はBLの中にしかいないですね(^_^;) 攻めキャラも受けキャラ同様、この世ではありえない生き物じゃないかと思います。
 このホスト編の俺様キャラは、私の趣味からいうとさして横柄には感じられませんでした。それで私は気付いたのです。男という生き物は女を口説こうと思うと、横柄な怖い態度は絶対にとらないもの。だからこの小西@ホスト、すごく優しい。
 やっぱりBLと乙女ものは違うんだとはっきり思いました。女を口説くのと、男を口説く(実際は腐女子を口説く(^_^;))のは、なんか違うものがあるような気がしました。何がどう違うとかはなんか上手く説明できないですが、この話はまた改めて書きます。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません