ペルセウス座アルゴル in ソウルキャリバ4


ペルセウス座アルゴル。ジークベースです。
なんでペルセウス座かというと、これは一度同人誌で描いたことがあるので、だいたいの形を覚えていたから資料見なくても作れる。それとアンドロメダやペガサスとの星座つながりで。
原作の設定上、シルバーセイントは名前だけで、あまり印象がないんだよね。ブロンズとシルバーの違いは、どうやって決められているのか、またシルバーセイントが何人いたのかは不明。瞬や一輝の方が強かったりするので、どれほどの違いがあったのかはわからない。
シルバーセイントの造形や色は、実は一定してない。原作では光沢のある白っぽいものらしいけど、アニメでは特に決まった色使いはなかった。(ていうかアニメって主人公以外のクロスの色使いがひどいし。見なかったことにしてる。)
造形もへびつかい座シャイナ、わし座マリン(二人とも白銀聖闘士)はびっくりするくらい軽装だったけど、ペルセウス座はかなり立派な聖衣だった。本当は腰鎧もついていたのだが、該当するパーツがなくて。
というわけで、瞬や一輝よりランクが上の装備に見えるように作ったわけだが、脇の下があいているのは聖衣の仕様で、どうしてもそれを優先して作りたかった。
ちなみに原作のペルセウス座はかなり美男子だったです。適当な顔がないので、ここでは隠しておきます(^_^;)



↑ペルセウス勝ちポーズとセリフ。原作から離れていくけど(^_^;)まあいいか…

↑リプレイ動画から。お日様の光にきらきら反射してきれいでしょー? 下手くそな私にはもちろん上手く動かせないんだけど、きれいな絵が撮れて大満足。
なんだか、だんだんゲームの目的がずれていくぞ(^_^;) 着せ替え格ゲー。星矢のゲームもこういうのがよかったなあ、とか思ったり。明日の更新は…シルバーセイントときたら次は当然あれです。