バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

北斗無双モバイル その17 うちのURシンは今…

2023年02月01日
↑北斗の拳/北斗無双 0
うちのURシンは今…

 北斗無双モバイルは地道にやっとります。好き声優好き原作のゲームだから、画面見てるだけで楽しいのはあるんだけど、やっぱり2年間作業プレイを続けて蓄積したものがあるので、愛着のようなものはあるんだよね。


2302011.jpg レベル順
2302010.jpg 火力順
↑現在のキャラクターリスト。レベル順と火力順。
 火力が高ければ強いかというと、そんあ単純な問題ではなくて、シールドとか攻撃範囲やスピード、装備してる奥義やカードの影響もあるから、そこはよくできてるゲームと思う。でも、北斗無双はキャラゲーなので、つまり原作の世界観を守って作られているゲームなので、原作で強いキャラが強く設計されているはずだと思う。正直、URシンで強さを実感することはあまりなかった。レべル90になってSSRに負けなくなったかな(^_^;)みたいな感じ。

 ごらんのとおり、URキャラを何人かお迎えしました。欲しいと思ってとったわけじゃないです。幻闘編が開く度にご祝儀で無料ガチャチケットがもらえるので、それの積み重ねで。
 アインは、初登場時の無料がちゃ一発目でいきなり出て、私は初めて幻闘編イベントを該当キャラでやりました。アイン幻闘編はアインのために作られているわけで、同時開催の闘技場イベントもアイン有利なので、いつもより順位が上に。

 URキャラお迎えできてよかったじゃん、とみんあ思うかもしれないけど、それはちょっと違うかな。いやあ、コーエーさんんにはかないませんなあ(^_^;) いかにURでも、強くするにはお金がかかるの。

(1)強くするにはお金がかかる件
 ギルドに参加している以上、ギルド戦参加は義務だと思ってる。成果報酬もあるからね。ギルド戦に出るには、別に弱くたって誰も文句は言わないけど、でも恥ずかしくない程度には貢献したいゃん?
 そこでUR戦士だけど、強化育成しないと全く使い物にならない。だって同輩も敵ギルドも強いんだもん(^_^;)
 ところが、無料プレイでは強くはならない。レベル50や60は簡単に上がるけど、厳しいのは70超えたあたりから。わずか1レベルあげるだけで無料では何日かかるかわからない。それに、ギルド戦に必要なキャラは一体だけじゃない。
 そこで、経験値を買うことになる。(課金)
 URシンは、確か70までは手持ちのアイテムなどで伸ばしたけど、70では全然よわっちーから(^_^;)、そこから1500円くらい経験値も買ってると思う。もちろんこまめにログインして、無料で稼げるものは全部投下したから(オーブとか無料ボーナスはけっこう多いゲーム)、その間他のキャラは全く成長できなかったよ(´・ω・`)
 ちなみに他にも経験値を買ったキャラはいるけど、ギルド戦に使いキャラだけね。私は基本無料プレイ+必要な時経験値課金。つつましく遊んでいます。だから続いてるのはあるかな。

(2)ほんとは好きなキャラをのんびり育てたい……
 でもね、私は北斗無双モバイルで強さを誇りたいわけではないの。イベントでぼこぼこにされても別にくやしくはない。
 好きなキャラを地道に強くして、北斗ごっこができればそれでいいの。シンは好きなキャラ(中の人杉田智和)だからがんばれたけど。自分のアイコンはシャチにしてるので、シャチをもうちょっと育てたいのだけどね。

 というわけで、ギルド戦も楽しくはあり、ギルドマスターさんも熱心だから、このままがんばってついていこうという気持ち。つづく。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません