バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

カードファイト!ヴァンガード ウィルドレス の感想

2022年10月17日
蒼井翔太 0
TVアニメ「カードファイト!ヴァンガード ウィルドレス」
2022年7月放送


一行感想。ヴァンガードの試合ってこんなかんじ?

 ユウユのヴァンガード、3シーズン目にあたる。ユウユは高校生になってるのかな?でも多分声変りはしない。
 今までユウユとその周辺なんかと物語の舞台にしていたけど、今期はヴァンガードの対戦に比重を置いた構成と描写で、囲碁将棋の中継のように、具体的にカードの攻防戦が描かれる。対戦相手となる登場人物は一気に増え、それぞれの紹介や人物描写は試合を通して語られる。

 このアニメシリーズ、前から思っているけど、やっぱり実際にカードゲームやる子たちのための作品であり、同時にアニメや声優が好きな大きいお友達にも支持されたい、多方面に要求される命題を抱えた作品。と思う。そういう意味でいろいろがんばってる。安易にかわいい女の子出しとけばいいわけではないのだ。

 今期はジャニーズの風間大介氏の声優起用も、放送前から注目を集めていた。でも、この役って次のシリーズに出てくるのかしら。
 物語は、次はなんかさらなる大きな大会に挑むらしい。え?海外戦?
 ヴァンガードって、外国語版もあるのかしら? ていうか、海外展開もしてるの?(つづく)


 追記。各カードのスキルだけど、あれって持ち主は手持ちのカードについては熟知していると思うけど、相手のカードって事前にはわからないんだよね? 相手の持ちカードのスキルとかは不案内だと思うけど、そこでスキルを嘘申告するヤツとか(^_^;)いたりするんだろうか。嘘をつかないまでも、間違えたままゲーム進行しちゃうとかあったりするんだろうか?(^_^;) アニメの画面には出てこないけど、試合には審判とか記録係とかいるのかな? 

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません