バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

北都無双モバイル その16 そしてそれからの真北斗無双モバイル

2022年09月06日
↑北斗の拳/北斗無双 0

2209060.jpg

そしてそれからの真北斗無双モバイル

 あれからまだ続いてます。
 やめ時がわからなくなって、結局続けてます。お金はたまに鯖代としてちょっと入れる程度で、がちゃ回すためには入れません。
 先日、URシンをお迎えしました。お金は入れてません。URシン幻闘編は、復刻版を含めて3回目で、カケラを備蓄して、お迎えできてしまいました。
 無料オーブもガチャチケットも、育成素材もわりと大盤振る舞いで、タダでも一通り遊ぶことはできます。でもURキャラが増えてきて、強さのにンフレ状態の中で、闘技場やギルド戦で他の人の限界まで育成した強キャラには、とてもかないません(^_^;) 

 私をこのゲームに引き止めたのは、もちろん北斗ファンの義理とか好き声優がいるからとかあるんだけど、今はギルドかなあ。
 私は、実はギルドを3回替わってるんです。
 過去に入ったギルドは、人数少なかったり、大勢いてもいつのまにか幽霊になってたり。ギルドリーダーがいつのまにかゲーム離脱したのには困ったわ、最初はなんかギルドリーダーへの義理立てで、「リーダーがしばらくログインしてないな……そのうち戻ってくるかなあ?」とか何週間も待ってたな。あの時間は無駄だった。
 今入ってるとこは、みんな毎日のようにログインしてて、ギルド戦になるといっぱいご褒美がもらえて、私こんな体験、このギルドに来て初めて(^_^;) やる気のあるリーダーさんなので、義理を感じてこのまま続けちゃうかもな。
 ただね、私はしょぼい戦力なので、それはちょっと申し訳ないし、恥ずかしい。(ギルド戦の戦歴は味方にはわかる。)かといって課金して強化しようという気はない。貧乏人には分相応の遊び方があるの。強いの人の足手まといにならないように、地道にがんばります。

ミダス王の物語
 北杜無双モバイルの表紙(起動画面)にある「Midas」は、コーエー傘下の会社らしいです。
 ミダスというのは、ギリシアローマ神話にでてくる、王様の名前ですね。
 日ごろの信仰篤いミダス王に神が(たぶんディオニソスだったと思う)「神の力を授けてやろう」とか「願いをかなえてやろう」という。そこでミダス王は「触ったものがすべて黄金になる力」をお願いする。かくしてミダス王の王宮は黄金の部屋や調度品であふれたが、最愛のひとり娘にうっかり触れてしまい、娘は黄金の像になってしまう。
 私が昔この話を読んだとき、結末は神にもう一度頼んでこの力を取り消してもらって、めでたしめでたし、だったと思う。でもギリシア神話の哲学とかルールって、神が一度決めたことは変更できない、ことになってるから、ほんとは違う結末だったりするのかな。
 触れたものをすべて黄金にする王様!
 だが、大事なものを見失ってはいけない。そんな自戒をこめた社名なのかもしれない。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません