バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

Blu-ray「蒼井翔太 LIVE 2021-2022 WONDER lab. coRe」

2022年07月24日
蒼井翔太 0

蒼井翔太 LIVE 2021-2022 WONDER lab. coRe
2022年6月発売
2207240.jpeg

ミューズ神にお布施。発売日に購入。

第一次感想。箱がなんだかおしゃれ。
 開封以前に、おっ?と人目を引くジャケットデザイン。紙の箱を着せるのが毎回ここの円盤の仕様だけど、今回は過去のデザインを踏襲してない。なんていうか、ちょっとスタイリッシュで、そしておとぎ話の絵本の表紙のようでファンタジック。
 過去のデザインといっても、前の発売は2019年だから3年も前。あれから疫病で公演が中止になったり、いろいろ苦しい状況なんだろうけど、キングレコードも遊んでたわけじゃない、必死なんだ、というのは実感するわ。

2207241.jpeg
人に歴史有り。しょーたんファンになったばかりのみなさん。集めるなら今のうちですよ。
 世が世なら、あと2つ円盤があったはずなのね。
 そして、今年出るCDや来年の話とか。この後何があるんだろう?
 音楽の話に限っていうと、アイドル声優売りは卒業なんだろうな。これから蒼井翔太はどんな蒼井翔太になるんだろう? 
 私が蒼井翔太ファンになったとき、蒼井翔太は王子様のような(お姫さまのような?)アイドル声優だった。……と私は思っていた。でも私がファンになった動機は、ルックスでも声でもなく、歌だったから、生歌が聴けて、音源が買えれば文句はない。そういう意味では、蒼井翔太のcoReは、やっぱり歌かな。この疫病による空白の3年間、私を蒼井翔太につなぎ止めたのは、まちがいなく歌だと思う。
 人に歴史有り。継続性も変遷もアーティストの見どころと思う。それがこの円盤たちだ。

 さて来年のことはもちろん期待しているけど、疫病下体制なので、いつどこで何があるか、先のことはわからない。
 我々は、いっぱい夢や願望を抱いて、いつやってくるかわからない、浮き草稼業の男を待つだけ。


追記。円盤のディスク2に、東京公演の真実?が収録されている。
 あの場面、スクリーンに名前が出てないな、そういう演出なの? それとも後で合成するの?(^_^;)とか思って見てた私。



気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません