バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

きゃりーぱみゅぱみゅ CANDY WAVE の感想とか

2022年01月18日
歌舞伎・演劇・ライブ 0
きゃりーぱみゅぱみゅ 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022

CANDY WAVE


2022年1月16日(日)
厚木市文化会館

今年は結局超英雄祭を見送って、これに行った。
動機は、はっきりいって近場で公演があったから(〃▽〃)。交通費往復1100円(バス代込み)。いっぺん見とこうぜ。

一行感想。もう一回見てもいいかな。

 厚木市文化会館は246号を通るたびに見かけていた、昔からある施設できれいな会場なんですが、座席は古式ゆかしい仕様なのね。だからお客さんが踊るにはちょっと窮屈だたったかな(^_^;)。音響は、トンネル型の天井で、後ろの方の席でも悪くなかったです。
 公演は満席だったです。光る棒振り回して暴れる奴もいなくて、みんな行儀はよかった。

 公演は、2回の短い幕間をはさんで、3つのステージ(動かない背景)と衣装チェンジ。きゃりーちゃんが動いてる〜歌って〜踊ってる〜。これは、ステージで見るリアルミュージックビデオ?ダンス動画?
 というわけで、知らない曲でも見てるだけで楽しめるのはダンス曲でもあるからかな。そもそも音楽ってライブってダンスって、そういうもんだよね。
 動く背景は4人。アンコールのときに紹介あって、男ダンサーはPASSIONさんとQueさんでした。女ダンサーはrenaさん?と…あれっ?ごめん忘れちゃった。(聞きそこねた。)長期ツアーなのでお当番が変わったりすることもあるのかもしれないけど、見たい人は行きましょう。
 お客さんの印象だけど、男女比は半々くらい? 女の子は、きゃりーちゃんくらいの年代の若い子が多かったかな。男子はもうちょっと上もいたけど、カップルや子連れもいたな。それと、ペンライトも持ってきてない一般人みたいな人もけっこういて。ディープなファンばかりじゃなくて、想像してたより敷居の低いイベントだった、いい意味で。なので、近場で公演があったら、一見さんも野次馬も、遠慮なく見に行けばいいといいと思います。私も、もういっぺん見てもいいかな、とは思うのですが。

 デジタルチケットってなに?
 この公演、全席デジタルチケット。スマホありき。初めての体験だから、チケット申し込みからドキドキでした。これで大丈夫?間違ってない?(^_^;)
 紙のチケットもぎる代わりに、係の人が画面をひゅって操作して、入場済み処理になるんですね。デジタルだからって入場が簡単になるわけじゃない。それより、検温、手の消毒があるので、意外に入場には手間取りました。
紙のチケットみたいに手元に残らないから、スクショとっておくわ。
1101180.jpg


 円盤とか配信映像があるといいな。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません