バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

北斗無双モバイル その15 バット。シャチ。ハン。それからの北斗無双モバイル

2021年11月25日
↑北斗の拳/北斗無双 0
 北斗無双ファンのみなさま、ごぶさたしております。
 伝説編が完結してからの北斗無双モバイルは、新規キャラの幻闘編という形で展開してます。過去の幻闘編のリバイバルみたいなイベントもあり、わりと忙しい。
 ギルドレイドも楽しいかな。同じギルドの人と会話するわけではないけど。

2111252.png
シャチがんばった
 SSRが出るか出ないかは運だと思うんですよ。私は手持ちのオーブとパネルミッションのご褒美ガチャチケットで、5回10連にトライして、全部そろった。出来杉。SSRの確率ってどうなってるんだろうな。
 でも全部SSR集めても幻闘編は最後まで踏破できない、絶妙な強さバランスの幻闘編ステージだった。(ほめてます)
2111250.png
2111251.jpg

2111253.jpg
服の趣味は変だけど実はいい奴 ハン
 ここでハンが登場するとは思いませんでした。真北斗無双(PS3)の時、ハンは追加購入のオマケキャラで、追加ステージや他キャラセットで数千円払ったような記憶がある。その時の印象は、ハンの動きはシャチと似ていたような(同じ流派)、でもどんな技や動きだったか全然覚えてない(^_^;)
 肩書きはこれでいい?
 ハンの伝承奥義ってこれか?結局私はよく知らんわ(^_^;)
 SSRハンは、ピックアップ10連ガチャの1回目でいきなり来た。つまり備蓄していた無料オーブ。もうオーブはないので、N奥義ばかりで、かっこいいけどイマイチ強さに実感はない。幻闘編はないんだろうなあ。まあ使えるだけでもありがたいような脇役だし。

2111254.png
バットはこんなかんじ
 よわっちーと思っていたけど、まあそれなりがんばったですね。もちろん幻闘編はクリアできてない。

課金はお布施
 ガチャ回すために課金というのは、私はしたことないです。他のゲームでも。ほんとに微々たるサーバー代をたまに収める程度で、ほんと申し訳ないけど、貧乏人だから身の丈に合ったお金で遊びます。しいていうなら後払い(^_^;)ですかね。お金ないならせめてお百度参り(プレイ記録)を残しておこうと。。。
 でも長く続けているといろんな蓄積で、例えば1日1回の無料ガチャも、ポイントの蓄積でSSRケンシロウが積み上がったし。

意外と長いラオウの後の北斗の拳
 今更思ったですが、北斗の拳に出てくる奥義って、全部漢字表記だし、結局このお話は漢字文化圏の出来事だったんだわ。(ひょっとして修羅の国も日本だったりして…)
 後付けで設定にもいろいろ事情はあるんだろうけど、正直私はそこは関心はない。修羅の国編〜のお話は全然思い出せない。連載も原作本も読んだし、真北斗無双もやったのに。
 結局格闘技マンガというものは、誰と誰が戦ってどっちが勝った。なぜこっちの方が強いのかを説明するのに、出自設定なり拳法の歴史なんかが根拠になるわけで、私、どっちが強いかはあまりどうでもよかったのかも。
 それでこの間からシャチをがりがりやり倒して、ファルコやラオウは放置になってみて、私は初めて気付いたの。私、ラオウ嫌いかも(^_^;) いやいや、嫌いなどという積極的な否定じゃないけど、全然萌えないのは事実。ラオウとかファルコは、「あ、オーブ無いし、はい撤収」ていう感じで、幻闘編もパネルミッションも途中放放棄でなんの未練も感じなかったわ。
 コミケで同人やってる頃、友人の北斗ファンにはラオウファンが多かったような気がするけど、結局私は、ラオウの何が良かったのかはわかってなかったのである。

 世の中の女子は、背が高くてケンカガ強くて顔も良い男が好きかというと、そんな簡単な話じゃないってことですよ。彼がオール5でカッコイイのはわかった、でも私は全然萌えないの。原作者先生が思い入れてるほどには、私はラオウって素敵とは思ってないの。好きな男の趣味ってそういうものよね。
(二次元の男の趣味を熱くかたる私)

 北斗無双モバイルはまだ続くらしい。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません