バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

蒼井翔太FCイベントに行ってきました

2021年08月03日
蒼井翔太 0
2108030.jpg
A☆happy lab. Party 2021 ~Espoir Express~
2021年8月1日/パシフィコ横浜

 昼夜2回開催で、両方現地で。
 なんか勢いでチケット取っちゃってさ、連日暑いし、前日まで、うわあ(^_^;)外気温と湿度だけで生命の危機かも〜。と憂鬱だったけど、意外としゃきっとおでかけしちゃったわ。
 入場時とか、昼公演と夜公演の合間とかの待機列が心配だったけど、例年よりも来場者が半分なわけで(席数)、そこは意外とすんなりと快適だったです。

 蒼井翔太FCイベントは、毎回トークバラエティなどの企画と、ミニライブが楽しめます。この内容や曲目が、二回公演の場合、違うものを用意してくるので、両方見る必要があるんです。
 前にパシフィコで2回公演だったのは2019年だったかな。帰り時間の都合とかで夜の部申し込んでいない人もいるわけなんだけど、今年はインターネット配信もあるので、そういう悩ましい問題がないわけですね。
 今回は昼夜、まったく違う内容で、ミニライブの曲目もがらっと違う。昼夜通しでチケット買っておいて良かった(^_^;)

全国47都道府県めぐり
 ほんとにできるの?まあイベントはなまものだし、できなくても誰も責めないわよ(^_^;) できなかったら後日動画配信でも……とかぬるい気持ちで眺めていたけど、ほんとに全部行きましたね。クイズのうんちくも知らないことの方が多いわけで、聞いてて面白かったです。

ミニライブ セットリスト
(昼公演)
flower
Distance
glitter wish
TRUE HEARTS
TRY ME(カバー曲)
give me ♡ me
(夜公演)
Existence
Checkemate
Fake of Fake
Endless song
月光(カバー曲)
give me ♡ me

 というわけで、がっつりと11曲。発売されたばかりの新曲以外、昼夜全部別の選曲でした。全体的になんか音域の高い曲が多いみたいな。これにダンスも加わるわけで、ここらは多分に想像だけど、ライブやイベントに合わせて事前にちょっと練習すれば間に合うようなものじゃなくて、ダンスも歌も日常的に積み上げているものがあるんだろうな。

蒼井翔太ライブの予定
 有観客ライブを予定しているそうです。そのお知らせに、私の席の回りの人たちもみんな涙していましたよ。
 私、次はどうしようかな。歳も歳だし、このへんで現場行くのは卒業かな、という覚悟で今回聴きに行った。つもりだった。実は初めてFCイベントいった016年から、いっぺん歌を聴いたらそれで満足するだろう、次で終わりにしよう、の繰り返しで今日まで来ちゃった(^_^;)
 このあとのことは、また情報が出てから考えます。




(追記)20210808
「TRUE HEARTS」前に聞いたのいつだっけ?ひょっとして私初めて聞く?と思って調べたら、2017年の代々木のときはメドレーで、その時のFCイベントで歌ってる。……まったく記憶にない(^_^;)なんということだ。ファンになったばかりで、いろいろ舞い上がっていたんだろうなあ私。私が蒼井翔太ファンになったとき歌っていたのは上松曲エレガ曲だったので、なにやら胸がきゅんとしたわ。
「Endless song」は舞台用の主題歌なので、もう二度と生で聴くことはないと思っていた。


気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません