バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

give me ♡ me

2021年07月15日
蒼井翔太 0
2107150.jpg
2021年7月14日発売シングルCD
give me ♡ me

収録曲は
(1)give me ♡ me
(2)硝子のくつ
(3)Baby Steady Go!!
上記ジャケはMV付きの盤です。

 久々の?CD。前に出たのは去年のはめふらED曲だから、あれからうたプリ曲とかキャラソンみたいなのは別にして、久々のお買い物だわ。早く生歌で聞きたいですわ(FCイベントは来月)
 今回はジャケットの印象から何から、前作とは真逆のポップ感。蒼井翔太をよく知らない人には、同じ人には見えないかも。
 ていうより、これがアニメに出てくるあのキャラの中の人、とは思わないだろうな(〃▽〃)誰も。
 ちょっと今気付いたけど、去年のBADEBDのジャケがシックで貴公子だったのは、アニメの役から来るものだったのかも。今回はそういう制約なしで、うっかりするとヒロインのお姫さまの中の人ですか?みたいな(^。^) いや、歌の中で僕とか言ってるけど。

私は硝子のくつ
 私は基本的に歌詞とかちゃんと聞いてない奴で、若い時はちゃんと歌詞読んで内容を理解して聞いてたような気がするけど、歳とるとそういうのがもう面倒くさくなって(ごめん(-_-))、さーっと聞き流して何が印象的な言葉とかフレーズがぴしっとささったら初めて資料を見る。
 そういう意味で今回は「硝子のくつ」。これはリアフェの朱音の歌なんだろうから、一人称は僕だけど、そこはあまりどうでもいいかな。
「灰色の世界 もう何ひとつ 奪われたくないの」
というのがばきっとささる。ちなみに、1番の歌詞(試聴)には硝子のくつは出て来ない。最後まで聞くと、ああ、そういう意味なんだ、このタイトル。

 それと、歌とかダンスとか、日常的に磨いているんだろうな。みたいなこと思いました。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません