バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

真北斗無双モバイル その10 死兆星を見た女(わしか?(^_^;)

2021年04月22日
↑北斗の拳/北斗無双 0
 
 本編伝説編。いよいよレイ編も佳境。早く続きが読みたいですのう。
 往年のTVアニメでも、毎週死ぬ死ぬ死兆星がと盛り上げて引っ張ったあたりのお話。今思い出したけど、あのアニメのユダ死に回。作画がなんか良くてさ、あの厚化粧すらも様になっていた。確か作画監督が女の人で、この絵なら毎週見るのに(^_^;)みたいなこと思ったっけ。
 物語ではレイはもうすぐお別れなので、気合い入れて遊びます。
 それにしても子安さんのレイはかっこいいですな。やっぱ、ごめん、あなたケンシロウよりレイの方がいいわ。
 次の更新では、ユダ戦ですね。

2104226.jpg
レイ(白)幻闘編
 始める前に、幻闘編ピックアップ確定ガチャ。いきなり来た。いやあ、コーエーさんにはかないませんなあ(^_^;) ちょっとがんばって、幻闘編踏破しようかしらね。
 幻闘編は課金しなくても遊べます。ガチャチケットもらえるし、Rレイ(白)くらいは入手できる仕組みになってるのは、ラオウやトキの時と同じ仕様かと。ただ、それで幻闘編最終ステージまで行けるかは厳しいかな。
 特定の人気キャラは入手できる機会が限られていて、ラオウやトキは物語の都合またイベント来ると思うけど、白レイはこの後ないかも。て思うと、やっぱあらここでがんばらないと。ほどほどに(^_^;)

2104224.jpg  
ババア愛の章終了
 実はここで地味にちょびっとだけジャギアミバの強化を(^_^;) アミバはまったく育成してなかったので奥義がNばかりで、強くなったというほどではないけど、ちょびっと成果はあった。
 PS3北斗無双にも、こんな外伝あったなあ。あれはジャギアミが活躍する話だった。ジャギとアミバは原作ではなんの接点もないけど、多分なかったはず、それを組ませるとか意外な目の付けどころで、面白かった記憶がある。ある意味、原作の世界観に抵触する試みではあるのだが、北斗は年期の入ったファンも多いし、このくらいはいいんじゃないかな。
 さて今回の物語のポイントは、ババアをお断りするジャギが意外にまともなことだ。正直にはっきり言う、テキトーな言い訳や暴力ですませるようなことはしない。二次創作のジャギアミはなかなかだな。ジャギ、エンディングまで連れていくぞ。

2104220.jpg 2104221.png
ラオウ幻闘編終了
 トキラオウあたりはオーブが枯渇していて、(私は一定金額以上遊びには使わない奴)。泣く泣く見送った。みんながんばったんだろうなあ、実弾的な意味でも。闘技場で強いトキやラオウ見て、心底うらやましいと思ってるわ。でも、いいの、私はこれで。

2104225.jpg
 ババアイベントのとき、こんなアラートが……(^_^;)
 iPadはゲーム機じゃないんだよ。やってないゲームは捨てろ。膨らんだアプリは再インストール。つづく。



気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません