バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

カードファイト!ヴァンガード オーバードレス の感想

2021年04月12日
蒼井翔太 0
TVアニメ「カードファイト!ヴァンガード オーバードレス」
2021年4月放送

第1次感想。こういう言い方はちょっとアレかもしれないけど、実質東京バビロンと思っていい?(^_^;)

 ヴァンガードて、アニメはけっこう長寿シリーズだと思うけど、私は実はよく知らない。バディファイトの時ちょっと見ていたけど、結局わかってない(^_^;) というよりカードゲーム他社を含む全般にわたってわかってない。そんなわけで、わからないまま見ますよ。

 さて、初めて見るヴァンガードシリーズは、今作の印象でいうと、視聴者層は老若男女広くカバーしているんですね。実際にカードゲームをやるのは男の子かな。でも確かこのアニメシリーズは伝統的に腐女子もついていたはずなので(コミケ)、いろんなファンを取り込んでゆきたい制作の狙いはわかる。
 ということもあって、しょーたん演じる主人公くんは、色々と難しい役のように思う。作る方も演じる方も。
 女子向けだったら、ゆうゆは仮装(少女)と実体(少年)を使い分けて活躍することになるだろうし、めぐみちゃんは勘違いしたまま無理して、気がつかないフリを毎週重ねてただろう。でもカードゲームをする現実の男の子も見るアニメ、という線を崩したくないんだよね。
 そのへんの加減があるんだろうね。びらびらした女の子ドレスを着て、声まで女の子になっちゃいけない的な。
 でもクランプ絵には、もっどぶりぶりにあざといくらいかわいいしょーたんボイスの方があってるんじゃない?Cパートのチビゆうゆくらいが、ちょうどハマリだと思うわ。
 これからいろんなお話で、いろいろ積み上がって行くん主人公なのだろな。
 ところで、このあと、あの古風な女の子ドレスは、どこで使うのかしら。たとえば、ゆうゆが別アカウントでバトルにエントリーするとか?(それって違反だと思う(^_^;))

 ダンジくんはなんか既視感あるなあ、と思ってて、第1話のバトルで思ったわ。グレンラガンのカミナ的な奴ね。強くかっこいい、理不尽を乗り越える兄貴キャラ。ああいうのを狙っているのね。
 多分つづく。


気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません