バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

如月ルヰ ドール

2021年01月28日
↑ドール 0
2101280.jpg
 2020年5月発売。セキグチ公式通販。
 セキグチとKING OF PRISM のコラボ商品。25000円くらいだったかな。

素体:PW-28BODY(ペットワークスオリジナル)
   六分の一男子図鑑 ©PetWORKs Co., Ltd.
ヘッド・素体原型:澤田啓介(澤田工房)
マスクデザイン:nico/竜田
衣装製作:関口妙子
全高約28cm PVC、POM、ABS樹脂、布製衣装

 ボディは、ペットワークス1/6男子図鑑のエイトと同じ仕様らしいです。ヘッドはルヰオリジナルで、男子ボディとの釣り合いの良い、りりしくも楚々としたかわいらしさもあり。
2101281.jpg
 ブログでもお披露目が遅くなってしまいました。うちにやってきたのは昨年2020年5月頃なのですが、いろいろと忙しい時期で、ドール服まで手が回らず、人間の浴衣とか先になりました。秋になってようやくルヰ服の試作品を始めたのですが、もうそれは失敗の連作(^_^;) だいぶ凹んだ。幼SDの服作ったとき(2015年まだドール服のイベントに出ていた)「二度とこのサイズは作らねえよ!」などと吠えたことを思い出しました(^_^;)

 うちはドール者の道を継ぐ者がいなくて、私一代限りだから、本当は新しいドールを増やしたくはなかった。ルヰもすごく迷ったけど、KING OF PRISMで何かやり残したことがあるような気がして、結局お迎えした。ドールというより、二次創作の延長的な動機で。
2101282.jpg
↑だいたいバービーサイズ
↓つまりバービーの服は着られる。バービーよりもだいぶ細いけど。

2101283.jpg

ドールドレスの遠い道
 さあ、ルヰのドレスを作るぞ。
 はっきりいって、1/6ドールのドレスは難しいです。目の弱ってる私には苦行(心眼で縫う)なんですが、売り物のような完成度は要らないし、自分で作ればタダより安いものはない(^_^;)
 仕事が忙しいとかで時間や労力を縫いものに費やせない人は、商品を買えばいいのです。私はお金の方が惜しいので作ります。失敗したら、また作ります。(つづく )
2101284.jpg
試作品の山を乗り越え(^_^;)今度こそ本番

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません