バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

WALKMANは13歳

2020年12月11日
おもちゃ・お道具 0
2012111.jpg13歳。
薄く小さいので首にかけられる。
出荷時に付属していたイヤホンは5年くらいで断線して廃棄したが、本体はまだ現役。
ノイズキャンセリングなし。無線なし。
良い所。ボタン操作なので扱い安い。
イマイチな所。ファイル転送など、作業が遅い。
2012110.jpg8歳。
64GBの大容量。

 もう8年も使ってるんだ(^_^;)
 ストリーミング配信とかサブスクとかってなんだろう?(^_^;)とかずっと思っていたけど、新しいサービスは新しいお道具でするものなのね。このウオークマンでは従来のようにPCで管理するやり方しかできない。
 それで、ちょっと思い出したんだけど、13年前に買って、それから5年後になぜまた買ったかというと、多分ノイズキャンセリングとブルートゥースのイヤホンが目的だったんだと思う。
 最近になって、配信対応のウオークマンも欲しいような気がしたけど、それはスマホやiPadで間に合うんじゃないかな。ノイズキャンセルはないけど。音質どかわかんないけど。

 配信サービスをちょっと利用してみた感想。
 音楽やアーティストを選り好みする上に、気に入ったら絶対CD買い集めちゃう。CDがないならダウンロードで買うわ〜みたいなおたくな奥様は、旧型のウオークマンで十分だわ。やることは同じ。CD買う。CDでほしい。
 だいたい人間て一日中音楽聴いたりしないし。お気に入りの曲なんか限られている。気に入った曲しかCD持ってないわけで、蒼井翔太ならキャラソンを含め、全部買ったし!みたいな。何万曲聞き放題とか言われても大半興味ない曲なわけよ(^_^;)

 ただ、私も若いころは洋楽のヒットチャートに上がってくる曲全部ひととおり聞いて、気になるバンドとかアーティストとか探したわね。配信てそんな使い方をするのかもね。

 そんなわけで、壊れるまで使いますよ、ウオークマン。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません