バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

ダンサー無双を見る会

2020年10月16日
↑「」を見る会 0
無双ってなんだよ(^_^;)勝手に格闘技にするなよ



2010160.jpg  
 これはワンラボØ(国技館)の時のダンサー紹介、Queさんの登場シーン。かっこいいですね。華やかですね。惚れますよね(〃▽〃)

 蒼井翔太ライブ円盤をぐるぐると繰り返し見まくって、最初に気付いたこと気になったことは、ダンサーの立ち位置だった。「」を見る会をカテゴリでくくって最初に書いたのが「UNLIMIRED」を見る会だったのは、そういうことなのだ。
 「UNLIMIRED」は蒼井翔太2ndライブのタイトル曲で、その後の公演でも歌われているけれど、映像の編集がわりと細切れで、しょーたんとダンサーさんの動きがどうなっているのか、どうもよくわからない。ダンス曲なのにね。それでMVと各公演の映像を続けて見て、脳内で映像をつなぐという作業に挑む必要があった(^_^;) そんなことやってるうちに、ダンサー個々の個性が見えるようになったり。

 ダンサーは動く背景だから誰でもかまわない、といわれればそうかもしれない。実際、私もそれまではダンサーなんか(ご…ごめん)いてもいなくても視界に入ってこないくらい無関心でした。
 でも、気付いてしまったからしょうがないよね。
 そんなわけで、今回は蒼井翔太ライブ円盤のダンサー無双(`・ω・´)キリッを見る会を開催します。

蒼井翔太ライブの華麗なダンサーパート
 正面スクリーンに名前表示。しょーたんの声でコール。ピンスポ浴びてソロで踊るダンサー。お客さんはきゃー(〃▽〃)だのひゅー(^。^)だの囃しながらライトを降る。
 ……みたいなのがワンラボØ国技館までの恒例行事だった。
 ワンラボアイの時は形が変わって、しょーたんも加わったダンスパートがこれに相当するのかな。


1stライブ
 ダイジェスト収録なので公演の流れは不明。しょーたんが口頭でダンサーを紹介し、観客がダンサーネームを連呼しているシーンがある。


2ndライブ
 ダンサー紹介が独立して収録されているのはこのライブから。2分50秒ほどあり、しょーたんの衣装替えのインターバルになっている。
 ダンサーの衣装は、上はUNLIMITEDと同じもの?
 グループのダンスは、4人の位置が何度も入れ変わる 。
2010190.jpg (グループ)
 ↓
(ソロ紹介順)PASSION → Hiromi → Que → 佐久間雄生
 ↓
 2010191.jpg (グループ)


ワンラボ武道館
 3分15秒くらい。4人で3分だから、わりと長く、がっつりじっくりな印象。「spilt memories」の次に収録されていて、この後しょーたんは衣装替えして登場、「トリコ」へという流れ。
 ダンサーの衣装は、開演時から着ていたシャツにタイを着けてトラッドな感じに。この後出てくるしょーたんの衣装もタイがついている。
 グループのダンスは横並びで、上段のステージに登場。ソロの後、下段に再び4人横並び。という構成。

2019161.jpg
(グループ)
USUSSHI Hieomi PASSION Que
 ↓
2010162.jpg
(ソロ紹介順)
Hieomi → USUSSHI →→ Que → PASSION
 ↓
2010192.jpg
(グループ)
Hieomi USUSSHI PASSION Que

 演奏も超かっこいい。ピアノとかピアノとか。これ生演奏ですよね、PASSIONの時ドラム叩いているのが映る。Queだけテンポ変えたり。

 
ワンラボprismへつづく。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません