バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

KING OF PRISM -Prism Orchestra Concert-(Blu-ray版)

2020年09月19日
↑キンプリ 0
KING OF PRISM -Prism Orchestra Concert-
(Blu-ray版)
  
 これの買い物記録を忘れていた。浴衣縫いながら環境ビデオに流してて、思い出したわ。ごめん。

2009191.jpg
(内容)2019年10月パシフィコの公演を収録。キングオブプリズムシリーズの劇伴集をオーケストラが生演奏。
 ゲスト声優については、歌唱曲の偏りがあるので、中の人目当てで買う人はちゃんと確認。

2009190.jpg
 とにかく中の人は、お衣装が素敵なんです。みんな若くてイケメンだから、余計に似合ってるし! これ舞台用の衣装じゃなくて、れっきとしたお店のお品。フォーマル貸衣装(たぶん)。封入のリーフレットに衣装協力でお店の名前が。
 それで、如月ルヰも、タキシードでドレスというお姿で、世の中にはまだ私の知らない素敵なものがいっぱいある。と実感しました。

 演奏は、正直、会場で聴いた生の音には及びません。クラシックてそういうとこあるかと。40人が一斉にならす楽器の、なんていうか床からも空気からも伝わってくる波動を、家庭用スピーカーに集約するのは理不尽だなと思う。
 そこはちょっと差しひいても、劇判集CDとは違う響きがあって,そこは聞き所かと。

 中の人ファンの立場としては、ルヰが歌の途中でぐらっとなる、なかなかレアなシーンが見られます。私も会場で聞いてて「えっ?」てなったです。プリズムスタア・ルヰ様にもこんなことあるんだな。
 映像で見ると、寺嶋シン太が何事もなかったのように歌続行してるので、ああやっぱりアクシデントだったのね、とわかる。あとでどう編集されるにしても、あそこで寺嶋さんは反応しちゃいけないんですね。

 この公演の時、前日は台風で舞台キンプリのイベントは開催できなかった。でも台風は一週間も前からわかっていたことなので、準備万端。無観客で収録だけはした。
 その半年後、台風どころか疫病でいろいろなイベントが消えて行くとは、あの時は想像もできなかったわ。こうして開催できただけでも、なんていうかキンプリはついてる、てことなのかもしれない。幕張のライブも、あの時やれてよかった。しみじみと繰り返し見てます。

 やっぱりブタキンとのダブルパックにしておけばよかったのかなあ……お金って無い時はほんとに無いから
2009192.jpg

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません