バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

BAD END

2020年05月07日
蒼井翔太 0
2005070.jpg
BADEND

 2020年4月発売。蒼井翔太さまの新曲。
 
 音楽は何が正解なのはわからない。
 蒼井翔太はこういうものを表現したい。キングレコードはこういう風に売りたい。ファンはこんなものが欲しい。三者の思惑や希望は、合致するものもあれば、しないものもあるんだろうな。そのちょうどよいバランスはどこにあるんだろう。みたいなことを、私は新曲を買うたびに考える。

 今回の収録曲は

BAD END
Existence
Shake Shake! Together!

 「BADEND」アニメのエンディングテーマ曲は、内容も曲調も作品によるところだから、そこは特に注文はないけど、ちょっと冒険的なタイトルではあるよね(〃▽〃) そういう姿勢、好き。
 ジャケットが渋めで、私こういう色調のデザインは超好み(〃▽〃) 彩度を落とした緑青にゴールドとか、古風な雰囲気がぐっとくるよね。これを見ると、今年やるはずだったライブツアーの美術はどんなだったんだろう。と思ったり。
 そういえば、先ごろTwitterで、BADENDのMVに登場する麗しい翔太姫の画像がお披露目されたけど、なんだよ、もっとしっかり撮っとけよ、ブロマイドも付けて、と思ったファンは私だけではないはずだ。
2005071.jpg

 他の2曲は、ライブ会場で聞くべきダンス曲ですね。ああ、ライブツアー…
 注目の「Existance」。今作はほとんど英語のフレーズなので、私にはさっぱり語感はわからないので、そこはむしろ勝手自由にイメージがふくらんでしまうところ。


気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません