バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

超英雄祭 2020

2020年01月31日
歌舞伎・演劇・ライブ 0
2001310.jpg
超英雄祭 2020

開催日 2020年1月22日(水)
会場 横浜アリーナ
 開演前に横浜ブルク13でプリズムジャンプ。そして横アリでライダージャンプ。の2連続を決めました(`・ω・´)キリッ

 一行感想。毎年同じ感想だけど、また来年来ますよo(^-^)o

 今年もまた行けた。ここまで来たら足腰立たなくなるまで行っちゃうわ。
 何回も言うけど、松岡充が今年も見れて幸せだわ。

 今年は例年の曲順なんかの構成が変わって、ライダーと戦隊が交互に演奏されたり……ああだめだ音楽脳になって聞いていたからセトリ覚えてないわ。
 戦隊ライダーは毎年制作されて行くので、演奏すべき曲がだんだん増えて行く。体系的な選曲も難しくなってきてるんだろうなと思います。このイベントはこれからどうなっていくのかな。以前、2日間開催のとき、戦隊日ライダー日に別れて公演したけど、ああいうのが理想なんだろうけど。

 うろ覚えメモ。
 ジェットマン。今年は影山ヒロノブが出演。マスクマンとジェットマンを歌った。 
 ジェットマン、いい歌だよね。胸がじーんとする。
 歌も商品だし、流行りものだというのはわかるけど、最近の戦隊ライダーの主題歌は私はちょっと置いてかれてるわ。ほんとにこれ子供が歌うの?ヒーローソングてこういうものなの? ライブの時、お客さんが光る棒振り回して盛り上がる曲が、やっぱり戦隊にはふわさしいと思う私は、やっぱり古い奴なんでしょうね。

 宮内タカユキのRX。この歌ちょっとアダルトで、胸がぎゅーんとなるわ。私、宮内タカユキで特に好きなのは、RXとウィンスペクター。RX聞けてよかったわ。

 あとは円盤見てから思い出すわ。 

 横浜アリーナ会場について。
 私、蒼井翔太ファンなのでいずれここでしょーたんも……と下見のつもりで(^_^;)行きました。テイルズで何度か来たことがあるけど、いつも2階席だったので、ものすごく広い空間に思っていたけど、今回はアリーナ1階席2列目ステージ寄り。センター席と変わらないところで、あれ?意外に狭くない?横アリ。上から見るのとはだいぶ印象が違ったです。
 このイベントについては、おそらく男子率の方が高いので、女子トイレはそんなに混んでいませんでした。


気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません