バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

祝*出演 FNS歌謡祭2019

2019年12月05日
蒼井翔太 0
1912050.jpg
祝*出演 FNS歌謡祭2019
2019年12月4日放送/フジテレビ

番組の感想ではなくて、蒼井翔太さまについての感想です。

 歴史ある歌番組に出演。生放送だし。生歌だし。
 昨年出演する可能性もあったのかもしれないけど、でも昨年だったら何歌っていたかな。
 今年蒼井翔太が歌ったのは、コラボ企画での2曲。
倖田來未さんとデュオ「愛のうた」
水樹奈々さんとデュオ「METANOIA」
 ピンで自分の持ち歌はないのね。でも格上の方々とのデュエットは、こういう言い方はあれだけど、大勢出演する歌手目当ての視聴者に、蒼井翔太?誰だ知らんわ何んだ男かよでチャンネルを変えらたりトイレ行かれることもなく、歌唱の技量なんかに注目して聴いてもらえる良い機会だと思う。それも生歌で!無編集の!
 みなさん、蒼井翔太の歌はどうでしたか?
 実は私のファン歴も、たまたま他の声優さん目当てで出かけた舞台で遭遇して、蒼井翔太?誰だよごめん知らんわ程度で生歌を聴いて、そこから入った奴なんです。

 水樹さんとはライブでお手合わせいただいてるけど、同じレコード会社だし、先輩としての義理もあると思うけど、今年の新曲をさっそく歌わせていただいて、どうもありがとうございます。蒼井翔太がもっと飛躍することが、きっとこれのお返しになるんでしょうね。
 そして倖田來未さんとの「愛のうた」。デビューのきっかけになったコンテストでしょーたんが歌ったのは倖田來未曲だった、というのはファンの間ではよく知られたお話なんですが、おそらくデビュー前も、プロになってからも、しょーたんはディープに歌い倒しているんだと思う。それがよくわかる歌唱でしたよね。蒼井翔太流に味付けしないで、できるだけ倖田來未の愛のうたに沿った歌だったんじゃないかと思う。ほんとにこの企画、よく実現したよね。テレビ局の大人はやる気になったらなんでもやっちゃうんですね。
 この録画は永久保存版。ありがとうフジテレビ。当分フジテレビの悪口は言いません(^_^;)

 多くの人に蒼井翔太を聴いてもらえたかな。
 これが来年、再来年へ、蒼井翔太の新しい挑戦へとつながって行くといいな。
 あっなんで写真集がこのタイミングなのか今頃納得したわ(^_^;)

 来年5月のライブが待ち遠しい。
 え〜〜来年まで歌聞けないのか。
 キンプリの映画はどうなの?ルヰのプリズムショーある? あっこの間のオケコンの円盤いつだっけ? キンプリライブにはルヰ様出ないんだっけ?(@_@)あああ〜


気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません