バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

KING OF PRISM Orchestra Concert

2019年10月15日
蒼井翔太 0
KING OF PRISM Orchestra Concert

2019年10月13日(夜の部)
パシフィコ横浜国立大ホール

 通し券でエントリーしたけど、結局予算が無くて、夜の部しか申し込めなかった。まさか台風で12日公演がこんなことになるとは。二公演申し込めなかったことは、今となっては私、損したのか得したのわかんないですが。
 このイベントの後処理はどうなるのかまだわかんないですが、とにかく13日夜の部に行くことはできたので。横浜線もみなとみらい線も無傷だったみたいで、それはラッキーでした。

 一行感想。大きな企画が続く都合、どうしても12日13日の興行をうたなければならなかったのね。というのを、この公演行って理解した。
 来年2月にキンプリ声優総出演のライブがあるですよね?幕張。(しょーたんは出演者に名前がない。)それに先立って1月に劇場版「キングオブプリズム プリズムショーベストテン」公開。また舞台シリーズのキンプリも、来年同じ時期に公演を予定している。沈黙するわけにはいかなかったのね。台風だから事前に準備はできたとはいえ、停電もなく、最低限やれることはみんなやった、よかったですね。お疲れさまでした。来年が楽しみです。
1910150.jpg
 ↑今日のお布施。運営がんばったので、買ってあげました。普段は物販にはお金落とさない奴だからね、私。今日だけ特別だよ?

 これ、オーケストラコンサートなので、声優が目当てで退屈とかいう向きは、もういっかいチケットよく見てね。
 オケは50人くらいの編成で、音も超良かった。このホールがそもそも、どっちかというとこういう演奏向きなんだと思うけど、それにしても名のある楽団なのでは?というくらい音が揃っていた。急造編成とは思えない。ちがうの?演奏者とかよくわかんないけど、プロなのはわかるけど。こんなに仕上がるものなの? とにかくお金払っただけのことはあったです。
 演奏曲は、キングオブプリズムシリーズの劇伴集。元々劇場版から始まってる作品なので、映画館向きの厚みのあるオーケストラ曲が印象的なキンプリ。演奏する方も気持ちがいいでしょうね。世界観やキャラクターを理解しないまま見ていた私には、音楽の印象が作品の魅力のすべて、って前に感想書いたじゃないですか。それをそのまま体感するコンサートでした。

 そして、もうひとつの目的だった蒼井翔太さま。別に女装していたわけではないけど、麗しい花嫁姿だったです(இдஇ; )
 出演声優さん全員ぱりっとしたスーツの衣装で、みんな花婿候補みたいなカッコ良さだったけど、寺嶋さんだけ白だったわね(^。^)(花婿の衣装)
 途中でステージに現れたあのイケメンは誰?斎賀みつきさんでした。←スーツ
 歌は
ルヰ「MOONSHINE」「I know Shangri-La」
シンシャイン「プラトニックソード」
シンルヰ「Silent Promise」
シンルヰタイガミナトカケルレオ「ドラマチックLOVE」
 「Silent Promise」のとき、めずらしくしょーたんの歌が……。ルヰに気持ち入れ込みすぎてか、こんなしょーたん初めて見たかも。すぐ立直したけど、お客さんにわかるくらいにはぐらっと行ってましたよね。けっこうレアなものを見てしまった感。
 そうなんだ。ルヰなんだ。
 やっぱりしょーたんには誰か好きな人がいるのかな……誰にも言えない、内緒の……みたいなロマンチックなことを考えてしまいましたよ。いいライブでした。
 最後の「ドラマチックLOVE」を出演声優さんで歌ったけど(パート分けは分担)、やっぱりキンプリ声優みんなそろって歌上手いわね。しかもイケメンだし。もっと評価されるべき。
 来年の幕張、楽しみ。


↓オケコンのお通し券用配布グッズ。コースターとローズティ(茶葉?)
なんか引き出物っぽい(〃▽〃)
1910151.jpg
 ブタキンライブの方は(お通し券なのでもらった)横封筒型のチケットホルダのような書類入れでした。かっこいい形の。


※追記。なんか、蒼井翔太で花嫁ものの二次創作を書かないといけないような気がしてきた。
 よし!まかせてヽ(´ー`)ノ


気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません