バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

Harmony

2019年10月02日
蒼井翔太 0
1910020.jpg
2019年10月発売。
収録曲は3曲。「Harmony 」「SPOTLIGHT」「Fake of Fake」。

 「harmony」と「fake」はTV番組のテーマ曲なので、内容は番組の内容に則したもの。特に疑問を挟むものでもないかな。「Fake of Fake」は番組が終わって、朱音の立ち位置がわかってから聞くと、遠回しで言わんとする歌詞の意味もなるほどなと感じる。
 いずれライブ版で聴くのが楽しみ。

「SPOTLIGHT」
 伴奏にブラスが加わって華やか。
 この曲、ライブのときどうするんだろう?金管奏者を呼ぶ?でも1曲だけじゃもったいないから、何曲か編曲しなおしたやつ演奏するとか?
 ダンスも付くかしら。ダンス向きよね。
 それで歌詞なんだけど。
 試聴で1番を聞いたときの印象は「誘い受け?(*´﹃`*)」あなたを急かしてる歌姫?「言わなくたってそろそろわかるでしょ?」翔太姫を待たせてる奴がいるらしい?けしからんチキン野郎ですね。右手はどこさわってる?ってダンスだったら、あなたの左手ですよね(^。^)
 というわけで、1番は恋愛の歌に聞こえる。
 でも2番は、ちょっと違うかも。1番はあなたに何か訴えてるけれど、2番は相手がいるようで、でもこれは自分に言い聞かせているようにもとれる。「誰にもじゃまさせない」何か障害ががあるのはわかった。それを一人で乗り越えて行くのか、それとも誰か同じステージに立っているのか? 結末はちょっと謎。それは聴く人が決めていいのかもしれない。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません