バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

love solfège

2019年08月18日
0
 いわゆる新刊を買いました。通販の手間のついでで、春に出たやつも一緒に。

「protomimesis」
「クレプスクルムの林檎」

1008180.jpg

 先に買った「大正×対称アリス」の蒼井翔太さまのキャラソンで、ちょっと思い出したんですが、10年くらい前に私これ買ってます。
1908181.jpg
 「エーデルブルーメ」主題歌を検索したら、Amazonでこれが出てきて、即買いしました。
 結局あの当時は、love solfègeって何?どこへ行けば買えるの?的なものがよくわからなくて、これ一枚買って本懐を遂げたような気分になり、元々乙女ゲーには興味がないので、そのまま後まわしになっているうちに10年たってしまいました(^_^;)
 今ごろになって、しょーたんがご縁で「新刊」買い入れることになるとは、人生どこで何と遭遇するかわかりません。

 感想は……
 私は腐女子なので、斎賀みつき女史以外の女性ボーカルには萌えは感じないのですが、そこはごめんなさい。そこを別にして、何かひっぱられるものがあって、脳にこびりついたようになって、購入依頼ずっとリピートしてるところ。それが何なのかは、うまく説明できない。音楽というのはそういうものだと思う。言葉で説明できるくらいなら音符なんかいらない。
 とにかく、私はこういうのを聞きたかったの。みたいなCDがこれです。



(音楽カテゴリがないのでとりあえずここにおいておく)

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません