バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

バンドやろうぜ! CONPLETE DUEL GIGS BOX

2019年03月29日
蒼井翔太 0
1903290.jpg
バンドやろうぜ!
CONPLETE DUEL GIGS BOX


2019年3月発売

 ちょうど1年ほど前、私は蒼井翔太登壇のバンやろライブ、行きました。「春宴」
 当然のように映像商品になると思っていたのに、告知がなかった。
(ちなみに1週違いで開催のPSO2ライブは超速の7月発売だった。)
 そりゃ映像円盤にするだけでも先立つものは必要なわけだけど、よほど台所事情が?ひょっとして円盤に収録できない曲とかがハードルに?とか心配したり。せめてライブ音源のCDだけでもほしかったな……と思っていたところなので、映像化されてホントよかったです(இдஇ; )
 3公演セット売りで、蒼井翔太だけがほしい身勝手なファンにはちょっと痛いわけですが、コンテンツもまもなくサービス終了なので、これを思い出記念として買いましょう。

 それで、蒼井翔太出演の「春宴」について。
 前に宣伝を兼ねた放送で見たときからわかっていましたが、画質はお世辞にも良くないです。私は映像だの撮影のことは全然わからないけど、他のライブ公演の円盤と比較して素人目にそう思います。
 でも「春宴」以外の公演も、カメラが比較的近いだけで特に画質がいいというほどでもないから、この円盤はこういうもんなのね。
 会場では遠目でよく見えなかったお衣装や表情がわかるから、良しとする。
 和服ベースのひらひら衣装と花の髪飾りがおきれいです。
 アンコール演奏の「ほっとりみっと」も入ってます。
 映像の編集については、はっきりいってこの絵はいらん、演奏者を1秒でも長く入れて、と思うところはあるんだけど、まあ今となっては。
 カットされているのは、1番最後の素に戻ってのMC。
 音は特に問題なし。会場で聞いたときはスピーカー遠い…という印象だったから、これでじっくり堪能できるわ。
 これで、このコンテンツはもう思い残すことはないかな。

 「ファーストアニバーサリーデュエルギグ」については、出演者がいろいろと多彩で面白かったです。(蒼井翔太は出てません。)
 バンやろの作品世界観とかすっかり忘れていたけど、これ見て、ああそんなキャラいたな〜。
 それで思い出したんだけど、出演者はガチオーディションで決ったというのを、何かで読んだっけ?バンやろなのかもあやしい記憶だけど。そう言われてみると、バンド内メンバーの中にも歌えるのいて、いろんな可能性を盛り込んでいたわけなのね。

 そして同梱のフォトブック。映像で足りないものは、写真で補完。これが超良かったです。
 かさばるのは本棚の敵ではあるんだけど、やっぱりフォトブックはあってよかった。ライブステージは目がいくつあっても足りないから。映像の補完としても。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません