バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

KING SUPER LIVE 2018 を買いました

2019年03月13日
蒼井翔太 0
1903130.jpg  
Blu-ray「KING SUPER LIVE 2018」

発売日/2019年3月
2枚組

 キングレコードアニメ部門の歌手&声優によるライブ公演を収録。

 昨年9月開催のこのフェスに私も行きましたが、何しろ大きな東京ドームだし、ステージ遠いし、蒼井翔太を映像でしっかり見たいじゃない?

 一行感想。アップになってもお美しい蒼井翔太(〃▽〃)

 蒼井翔太ファン的な立場で、この円盤を買う意味はあるか?について。
 蒼井翔太の登場箇所は…

・歌は、本編で持ち歌3曲「零」「イノセント」「エクリプス」。アンコールで「革命デュアリズム」に参加。

・メイキング映像で、記者会見、舞台裏待機、コメントが収録されている。

 歌3曲だけなら、蒼井翔太ライブでも歌ってる歌なわけだけど、衣装や髪型はこの日限りだし。ステージ演出もお金がかかっていて、蒼井翔太個人のライブではちょっとお目にかかれないような巨大な背景スクリーン。そういうのを見るのも価値はあるかな。
 なにより「革命デュアリズム」をアンジェラ、宮野、内田組で歌っているのは必見。蒼井翔太は女性パート(つまり水樹パート)を歌っていて、他の人とのデュエットも希少価値。宮野さんとはけっこう長くうたプリに出てるけど、シャッフルユニットやデュオなかったよね。またアンジェラのアツコさんと遠目ではどっちが歌ってるのかわかんなかったりで(^_^;)、映像でちゃんと確認したかったのはある。
 記者会見の映像は、ネットには一部しか流れてなかったと思う。これも貴重。
 個人的にちょっとツボだったのは、トリニティに入りたがる蒼井翔太さん(^_^;)とか。水樹奈々さんに褒められる蒼井翔太さんとか。

 東京公演本編だけで5時間くらい。これ、現場ではけっこうしんどかったですよ。宮野さん水樹さんが出るあたりはMCは座ってたし(^_^;) 私がじゃないですよ。私の若い人たちも。アンコール待ちのときは、みんな座ってたし。
 台湾、上海の映像も入っているので、内容量から考えるとお値打ち品かと。でも特定の歌手だけが目当てだと、例えば台湾上海参加してない人のファンとしては、物量的にはどうかな。
 私は蒼井翔太ファンだから、今後のことも考えてお布施だと思って買いました。

 このイベントは次はあるでしょうかしら。
 キングレコードの業績にもよるでしょうけれど、とりあえず現実的なのはトリニティ的なやつかしらね。女子と男子で日替わり公演とか。女子3+しょーたんカルテットでも(๑╹ω╹๑ )しょーたんが出るなら私は行きますよ。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません