バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

百歌声爛 男性声優編

2008年02月25日
↑小西克幸/音楽 0
BLじゃないけど、声優買いなのでここでご紹介(^_^;)
「百歌声爛 男性声優編」2007年発売

声七変化☆☆☆☆☆
おばさんホイホイ☆☆☆☆☆
石川英郎は反則☆☆☆☆☆

 まったくもう…こんなのまで買ってしまいました。小西ファンもここまでいくとバカじゃねーの(^_^;) はいそうです。私はバカです。
 たぶん、ここ最近の声優ファンのお嬢様がたには、この選曲はほとんどわからないと思います。懐かしアニメまで探求している真性アニヲタでないと、これは全部わかんないでしょう。ちなみに私は(^_^;)シーラカンスなので、この収録曲は全部知ってます。リアルタイムで見たのばっかりだし。中には3番まで歌詞カードなしでも歌えるのもある。特に70年代のアニメとか特撮はほとんど持ってるし。<ドーナツ盤

 それで、CDの内容のご紹介ですが、声優さん10人が10曲ずつメドレーでアニソンを歌い倒すというものです。一人当たりの収録時間は7分程度なので、お目当ての声優さん一人だけに3000円払うのはちょっとコスト的にどうかな、というお品です。好きな声優さんが複数収録されてるとかお友達と折半とか、その辺はちゃんと計算して買うべきかと思います。
 収録曲は主にサビ部分のメドレーで、ワンコーラスなかったりします。私は原曲もよく知ってるアニソンファンなので、最低でもTVサイズで収録してくれ(>_<)と思うんですが、ただ声優さんの歌声カタログだと思うと、こんな構成もありかな。みなさん一曲一曲声質や歌い方を変えて、たのしいカラオケ大会のようです。

 小西さんてキャラソンをあれこれ出してるだけのことはあって、上手いですね歌。選曲は謎な部分もあるけど、曲ごとに声が変わるのが聞き所かと。ちなみに小西さんで私は一番萌えたのは「花の子ルンルン」でした(^_^;) アパッチ野球軍から突然二枚目声で少女アニメ歌われたら、そりゃくらっとなるかもだ。原曲よりもえっちでステキかも80と思えたのは「アパッチ野球軍」「プラレス三四郎」だ。「デビルマン」もよかったなあ。次にリメイクされることがあったら、ぜひアキラかリョウをやってほしい。

 で、CDがすすんで、石川英郎さんとこで私はお茶吹きました。
 ちょっと待て☆ これ本職だろ!
 と思って検索したら「相愛大学音楽学部声楽学科中退」。反則だ。しかもこの選曲。萌えるぞ。やっぱアニソンの王道はこれだよな。だいたいなんでバロムワンをOPとED両方入れてるんだ。石川さん、あなたCDとか全部持ってるでしょ。声変えながら、水木のアニキを見事にコピっているし。裏コーラスまで入れてるし。お見それしましたorz
 私はアクマイザー3とロボット刑事が萌えました80

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません