バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

ペーパーブランクスのノート「弥勒」

2018年10月20日
おもちゃ・お道具 0

 年間スケジュール帳は、しろくまカフェのを買うようになる前は、ペーパーブランクスのを買ってました。
 ペーパーブランクスの手帳やノートは、表紙がものすごく素敵で、手に取って眺めるだけでうっとり。中の紙質は、誉めるほどでもなかったけど、今はどんなかな。
 と思って、ペーパーブランクスのサイトでこれ見つけてしまいました。
1810173.jpg 
↑表紙。左開き。横罫線。
↓裏表紙
1810171.jpg
 素敵(๑╹ω╹๑ )
 お金ないのに(^_^;)買ってしまいました。
 黒地の背景はしっとり、弥勒本体はざらっとした木目な手触り。型押しとか入った、凝った表紙。
 
 ここのノートは上製本のような表紙で、デザインは古典だったり現代アートだったり。型押しとか箔押しとか、凝りに凝ったものばかり。表紙が分厚く長持ちするので、スケジュール帳だと1年でお役目終了なのでちょっともったいないな、とは思ってました。

 表紙買いした現役の2品を紹介。
1810172.jpg
 「弥勒」「馬」。
 これらは、ミディというサイズで、B6より気持ち小さいかんじ。中身は罫線のみの普通のノートなんですが、何に使っているかというと、「馬」表紙のはスーパードルフィーのメンテナンスやドレス制作の作業記録です。以前はドール服作ってドルパとかに出ていたので、ドール個々のサイズや型紙の縮小率とか、作業計画とか、日付とともに書き残してます。
 「弥勒」は、これから使うんですが、お裁縫の作業ノートにしようと思います。
 紙質なんですが、2014年に買った「馬」よりも、今年買った「弥勒」の方が良いです。触ってわかるくらいに。いろいろと改良とかしてるんですね。


気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません