バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

「戦刻ナイトブラッド」ライブイベント

2018年09月28日
↑小西克幸/舞台 0
「戦刻ナイトブラッド」ライブイベント

開催日/2018年8月5日(日)
場所/パルレノン多摩 大ホール
出演/森川智之。小西克幸。鳥海浩輔。花江夏樹。山下大輝。山本一慶。荒牧慶彦。

 ご報告が遅れましたが、行ってきました(^。^)ノ
 帝王、コニタンが新作&新曲でライブ、とか、なかなかに希少価値なイベントです。がんばってチケットとったんです。
 近場のパルテノン多摩とはいえ、この日も暑くて死にそうなお天気で、開場時間に合わせてお出かけ。会場周辺の木陰で入場を待ちました。席運はいつもどおりで、会場の後ろのすみっこ(^_^;)。

1809280.jpg


 出演は、各軍団の御大将・森川、小西、鳥海、花江、山下。それと近々公演予定だった舞台版戦ブラにも出演する山本一慶、荒牧慶彦。(梅原さんは休演)中の人ファン的には、森川小西鳥海とそろうのはなかなかないですよ。
 私は多分、コニタントリサン以外はステージで見るの初めてかな。
 おお〜これがトムクルーズの中の人の歌か〜(〃▽〃)
 これって円盤にはならないんでしょうか。

 「戦刻ナイトブラッド」は、ベテランから売り出し中の若手、2.5舞台系出身など、幅広い出演者を抱えているのが、声優ファン的には魅力であり特徴。テレビアニメ放送時には軍団ごとにリーダー武将がキャラソンを発売していて、このライブイベントではそれのお披露目。主題歌もゲーム版とアニメ版とあり、ライブ向きのいい曲で、これも盛り上がったな。
 声優にも実績による年功序列というものはあるです。森川と小西鳥海の格差とは、
・「北斗の拳イチゴ味」では、北斗神拳・小西、南斗聖拳・森川鳥海。バット山下。
・「BLEACH」では森川は護庭十三隊隊長。小西は副隊長、鳥海はエスパーダ。花江山下は出演しててもモブかガヤ(^_^;)(BLEACHは2012年に放送終了。)
・「スラムダンク」では森川は水戸君。コニタントリサンはまだいないです。
 そのくらいの世代間格差があるわけなんです。長くこの業界に貢献している森川さんをステージ、それも乙女ゲームの、で拝めるとか、なかなか尊いことなんですよ。しかも新曲歌うとか。

 コニタンファンの一行感想。さすがのコニタン。歌よりも、トークの破壊力で客席崩壊(=゚ω゚=)
 それで、武田コニタン信玄の歌「VICTORIOUS」だけど、CDで聞いたとき、
♪見えるか〜(えいっ)
 吹く風〜(おー)
の間の手のところ、コニタンの声じゃないのはわかったんですが、でもプロの男声コーラスでもないような……他にバックコーラスとか入ってないし。コニタンのお話では、そこは本当に武田軍の武将役の声優さんたちが収録したんだそうです。だからみんなで歌いたかったみたいなことを言われてました。
 武田軍みなで歌う機会か〜。
 このコンテンツの今後の展開に期待。新軍団も登場しているし、まだこの先もありそうな… 

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません