バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

ライブシンパシー2018 メモリアルBlu-ray を買いました

2018年08月04日
蒼井翔太 0
1808040.jpg

ライブシンパシー2018 メモリアルBlu-ray


発売/2018年7月
収録日/2018年3月24日 ディファ有明
2枚組

 ディスク1には、本編として夜公演を収録。昼公演のみの演奏曲も特典映像として収録。ディスク2(DVD)は、リハや舞台裏映像。出演者の動画メッセージとか。

 円盤購入のご報告。公演は夜の部には行ったんですけど、昼の部で歌った曲も収録されています。こうだったらいいなの希望どおりの商品です。ありがとうSEGAo(^-^)o 3月公演の、7月発売って、もう超特急で編集&プレスですね(*_*)

 私は正直、ファンタシースターのシリーズは全然知りません((^_^;)ごめん)。PSO2舞台のとき、ちょっとやってた程度です。実は由緒あるタイトルだったのですね。
 このライブ公演で演奏された曲は、多分全部PSO2のものだと思います。オンラインゲーム版での歌。舞台版の主題歌。アニメ版の主題歌とキャラクターソング。

 蒼井翔太ファン的には、6曲も収録されているのだから(バージョン違いを含む)しょーたんファンはみんな買いましょう。蒼井翔太がこうしたイベントにお呼ばれするのは、観客動員と歌の出来栄え、そして円盤購入を期待されて、ですからね。
 「ファンタシスタ」は二度と演奏される機会がないかもしれない。
 「絶世スターゲイト」は毎回蒼井翔太ライブで演奏があるけど、CD出した頃より声が大人になったので、安定感のようなものが出てきてると思うんだよね。
 バンドの演奏もよかったし、何よりもアークスのみなさんが野郎ばかりの会場って、蒼井翔太ファン的にはレアな公演なんじゃないかしら。

 女性声優さんの歌は、みんなアニメのキャラ声で歌っているので、ライブ会場では演奏に埋没しがちだったけど、そこは音量バランスをきれいに調整されているので、キャラクターファン的に満足のいくものじゃないかと思う。逆に大迫力だった美しいソプラノのみなさんと桃井先生は、やっぱり迫力です。

 いい席とれちゃってライブ聞けて、こうして円盤も発売されて、ほんとにこのライブ公演は当たりだった。ゲームはあまりやってなくて申し訳ないけど。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません