ばつ丸党の正岡さん、ついにキキララの軍門に降る(^_^;)

1802020.jpg
 まずはiPadの壁紙。告知ページに出てるやつをはりつけてみる。製品版をはよ。

 これで商品発売したら、私の持ち物がみんなキキララしょーたんになっちゃうのか?(^_^;)
 とりあえず自分用と保管用は買うかな。

 今年の蒼井翔太のお買い物は、春以降がまだ不明なんです。どこでいくら使うことになるのか?という展望が明らかになってない。先々のことを考えると、ここで豪遊はできないような気がするけど、しかしコラボ商品というのは期間限定ものだから、商品がある時に買わないと! 今は軍資金を備蓄する時!

 私は、キキララとかキティって買ったことないのですよ。人からもらったりして、無意識に使ったことはあると思うけど、自分の意志で買ったことはない。そもそもばつ丸が登場するまで、私はサンリオには興味はなかった。
 サンリオグッズが登場したのは、確か70年代だと思うけど、大人っぽいものに憧れて背伸びをしたい年ごとの乙女にとって、つぶれぶたまんのような猫や少年少女の絵とか、全然萌えなかったです。そんなかわいこぶったブツを使うなんて、この私が、ありえん!
 ただ、サンリオを多少詳しくなってから気付いたのですが、サンリオと知らないで使っていた絵柄はあったみたい。子供が球技してる絵(ギビーファイブ)、飛行機や船の絵のやつ(ランナバウツ)なんかは、生地で買って幼稚園グッズを作ったが、サンリオだと知ったのはばつ丸以降のことだ。
 キティのように自己主張しない、日常使いのデザインのサンリオもけっこう普及しているのだ。

 それで、また蒼井翔太にお金を使うのはいいとして、気になるのは、キキララしょーたんグッズの展開だ。どのくらいの規模で展開するんだろうか? 全国の直営店には入るのかな? ヨーカドーとかのサンリオコーナーには? オンラインでも買える?
 サンリオ製品も、ピューロと一部のショップオンリーのやつもあったりしたので、そのへん気になる。まさかピューロ限定とかはないよね?
 それと販売期間。このキキララしょーたん柄は、海がモチーフのようだから夏向き商品? いつごろまで売られるんだろうか? 限定商品だから在庫売り切ったら終わり、みたいな簡単な話だったら焦るなあ(^_^;) 余ってもだめなんだけど、一部の不心得者が買い占めて店頭から消えるというのもやだよね。
 考えてもしょうがない。続報を待とう。
 追記。たむたむが本家よりもかわいいかもしれない(^_^;)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2197-4c3d1f1c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡