バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

DENON ワイヤレス・スポーツヘッドホン AH-C160W 蒼井翔太スペシャルエディション

2017年12月02日
おもちゃ・お道具 0
DENON ワイヤレス・スポーツヘッドホン
AH-C160W 蒼井翔太スペシャルエディション


1712020.jpg
 買わせていただきました。蒼井翔太ボイスの音声案内付き。
 そもそも私、ワイヤレスヘッドホンはソニーのノイズキャンセリングのやつ既に持ってるし(^_^;)、どうしても今必要なお道具ではない。つまり、製品を買うというより、蒼井翔太グッズ的な動機で買った気がする。
1712021.jpg 1712022.jpg

DENON製品は多分初めて買うかも
 スピーカーとかヘッドホンというものは、音を加工して聞かせる機械装置。だからメーカーごとに微妙に聞こえ方が違う。同じメーカーの、価格帯でも違う。
 DENON製品買うの初めてなので、高いのか安いのか全然わからないまま買ったわけなんですが、昔からある音響メーカーなので、まあ品質は大丈夫だろうと。
 ウォークマンで聴き比べたけど、やっぱ音違うですね。ウォークマン付属のは音がバリッとかちっとして聞こえるかんじだけど、DENONのこれの方が耳触りがソフト。低音の印象も違う。蒼井翔太の歌しかまだ聴いてないけど、ジャンルによってはかなり印象が違うだろうと思う。
 レシーバーにしては妙に値段高いな……とよく仕様を見たら、通話マイクも内蔵してるのね。つまりスマートホンで使用する前提の製品のようである。もちろん、ブルートゥースがついていれば、ただの音楽プレイヤーやPC、ゲーム機にも使えるけど、スマホ持ってない私には無駄にお高い買い物かも。でもこういう製品は一時的なものなので、ある時に買わないとね(^_^;)
 スポーツタイプということで、形状が独特で、慣れるまでは装着や操作にもたもたするかも。
 おなごは耳サイズも小さいので、リングやキャップを小さい方に付け替えた方が耳にフィットすると思う。フィット感でもちろん音も違って聴こえるはず。

蒼井翔太ボイスについて
 「ノーマル?」「クール」「ショタ」と3種類。うーん、今となってはカリオストロちゃんのようなお姫さまボイスもほしかったわね(・_・)
 自分のウォークマンA867(ちょっと古い型)で使って気付いたこと。電源入れて「蒼井翔太です。接続先を探してるよ」音声は入るけど、接続後の「見つけた」音声は出ない。ちなみにiPadやMacBookでは「見つけた」は聴けるので、何がいけないのかよくわかりませんが、このウォークマンちょっと古いからブルートゥースのバージョンも古いはずで、そのへんが原因かしらね。(テキトー)
 音声案内は他に、電池の残り、次の曲、一曲戻る、接続切れ、電源オフ、があって、それはウォークマンでも聴けるです。(電話の着信のときの音声もあるらしい)

1712033.jpg
立派な化粧箱
 箱が堅牢で立派。小窓のところとか、裏側が全面板張りになってて、分解して捨てるのは面倒くさいです。このまま引き出し型の小物入れとして使う仕様。しょーたんのお顔がプリントしてあると捨てられないファン心理を汲んでるデザイン、DENON、偉い。
 というわけで、開封するとき箱を傷つけたり壊したりしないように。封をしている透明シールをカッターなどできれいにカットして、中箱を下に引き出してください。

(製品案内ページ)
https://www.denon.jp/jp/product/headphones/hp50th/ahc160wshouta



思いつき追記。
 DENONのこの商品の狙いだけど、蒼井翔太ファンには若い子(中高生)も多いのに、この商品はちょっとお高いような気がする。おそらく安いイヤホンを使っているであろう若い人たちに、高品位のイヤホンを使ってもらいたい、聞き比べてもらいたい、みたいな狙いかもしれない。しょーたんのグッズだと思って買ったけど、同じような仕様でもっと安い製品もあるはず。
 イヤホンの妥当な金額がいくらか?というのは、私はだいたい決めてるんです。有線でこのくらいの値段。無線ならこのくらい。いくらというのは具体的には書かないけど、でも、高ければ高いほど、それに比例していい音がするかというと、そういうものでもない。特に外出時に聞くイヤホンは、軽さとか使い康さとかかっこいい見た目(^_^;)なんかも大事だし。
 私が音のいい悪いを気にするようになったのは、ドラマCDで。セリフの後ろで背景音が流れていたりするんですが、風の音とか田舎の風景とか町の喧騒とか。足音、食器の音、金属音とか。それが全然違って聴こえることに気付いたわけなんです。主演声優の声も、いいイヤホンの方がよりナチュラルな感じに聴こえる。特にBLなんかはヘッドホンイヤホンで聞くわけで(^_^;)、イヤホンの性能に左右されるからには、いいもので聞きたいわけなんです。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません