バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

本を捨てるな

2017年11月09日
やおい&おたく談義 0
 ああ、もう、どうしようもないくらい物がいっぱいいっぱいで片づかないよう(>_<)

  数十年来の友と電話してるときに、「片づかない。山のような本をどうすれば」という話を私がしてて、すると友はそこできっぱりと断言&忠告するのだった。
「本は捨てちゃだめ。私たちオタクは本のコレクターなのよ。読む読まないは関係ない。コレクターが一度手に入れたモノを捨てるなんてありえない。捨てたら絶対後悔するから。死ぬまで貯め込んでおけばいいの」
 言われて、何か光が射してきたような気がした。

 そうだ。何か捨てよう、何を捨てて減らそう、と考えるから先に進まないんだ。片づかないんだ。
 何も捨てない。死ぬまで全部備蓄する。置き場所を考えるだけでいいんだ。
 ……本、すでに捨てちゃったものもあるけどね……捨てて後悔してるものはすでにあるけどね(´・ω・`)
 もう捨てるとか考えない。床に平積みでいいや(^_^;)



気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません