エアコンの寿命はだいたい10年

 自分の部屋のエアコンが壊れました....orz

 今住んでる家に引っ越してきて、自分の部屋にエアコンつけました。当時何か仕事原稿とか同人原稿がやってたのね。確かそれが10年きっちりで突然動かなくなって、買い替えた記憶がある。この買い替えの時すでにブログはやっていたはずなんだけど、なぜかそれは記録されてなくて、実際いつ買い替えたかはっきりしない。当時の書類もない。レシートもどれがなにかはっきりしない。多分2008〜2011年あたりのはず。
 それで夜中に突然エアコンが壊れて?停電した話は先日書いたとおり。メーカーのサービスさんに来てもらったんだけど、基板とコンプレッサーがだめになっているので、これを直すと9万くらいかかります、だって(>_<)
 わかりました。新しいの買い替えます(>_<)

 いやもう、何が大変かって、エアコンの見てもらうために、部屋を片づけて、もうこの際思い切って部屋を改造しようかと蓄積した本とか部屋から出したけど、汗だくだくで三日かっても片づきませんでした(^_^;) 他人さまが脚を踏み入れられる程度にはなったけど、机の引き出しの中とか押し入れとか、まだ手付かず。……あまりの本の多さにちょっと絶望して、趣味回りの収集物を今一度見直そうと思いました。
 とりあえず、明日は家電屋さんへエアコン買いに。(つづく)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2136-2bf50e22
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡