2017年(平成29年)のご挨拶

2017年(平成29年)のご挨拶

(あとでここに年賀状画像とか)
 年も改まりまして、ご挨拶申し上げます。本年もよろしくお騒がせいたしますので、よろしくお許しくださいませ(^_^;)

 あれをやりたい、見たい、行きたい、などの野望を抱きつつ、使える予算と体力と気力が限られているのもあって、結局だらだらと過ごしてしまっただけのような。いや、言い訳してもしょうがない。今年はやるぞ。
 と、年初めなので景気良く自分に言い聞かせておく。

2016年の私はこんな奴だった
 春先から突然、蒼井翔太のCDを買い始めて、勢いがついてファンクラブまで入ってしまった。私、芸能人のFCなんて、20代のころジャパンアクションクラブのFC会員だった以来ですよ。(真田広之とか志穂美悦子とかの頃)
 蒼井翔太のCDを買った最初の1枚では、ただ歌を聴ければいい程度の好奇心だったんだと思うけど、CDを買い集め初めて、ライブ映像とか見るに、ああこの人は今キレイカワイイで売ってるのか(〃▽〃)と思い、でもそんな売り方には当然時間制限があるじゃないですか。それで慌ててFCにも入ったんです。イベントやライブや舞台公演をすぐ見たい、すぐ行きたいと思ったんです。
 今日、目の前を通り過ぎていった景色は二度と戻ってこない。これがナマモノの真理です。歌手も俳優も声優も同じです。
 私が初めて蒼井翔太の名前と顔と声を記憶したのは、2014年12月でした。あの時すぐCD買えばよかったのかな。でもあの時点で買ってもFC入りたいとまでは思わなかったかも。PSO2の主題歌と北斗の拳イチゴ味の主題歌の2曲でやられてしまったのがきっかけなので、何事もご縁というやつですね。

 そして、けっこう金銭的にきつかった(^_^;)猿之助様の歌舞伎座三カ月連続。でも見たかったものがようやく見られて幸せ〜。今頃になって猿連投とか、歌舞伎座は何を考えているんだ?猿之助を襲名したのは2012年ことなんですけどね。ほんと待たされたわ〜。
 歌舞伎は猿之助しか見てないみたいな奴ですが私、もちろんお金さえあれば毎月全劇場の全演目を見たいですよ。でも娯楽に使える予算に制限があるのが庶民というもので、猿之助見るだけで予算オーバーだからしょうがないのです。他はテレビとかで観ます。

 そしてそして、小西克幸さまの出演作は、アニメとゲームを中心におっかけさせてもらいました。スマホアプリはけっこう地味に継続中。
 コニタンは声優の立ち位置的に、アニメでは作品の重石みたいな役柄が増えてきて、この兄貴隊長司令官ポストは、男性声優の激戦区です。前にも書いたけど、一生ついていきますから。

2017年の私はこんな奴になる予定
 今年は……地味に引きこもって暮したい。
 蒼井翔太ファンになってみて実感するけど、三次元はお金がかかる(^_^;) 猿之助様、しょーたん、コニタンと3つも追っかけるのは財布が死にますので、何事もほどほどに。
 専業主婦らしく(?)縫物やお絵描きなどをしながら、心静かに清貧な暮らしを心がけたいです。
 今年の座右の銘は「金を使ったら負け」

 とりあえず1月は新橋演舞場と、戦隊ライダーの武道館ライブ。2月は蒼井翔太のライブです。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2084-4da36c71
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡