3Dソールサンダル おためし

1611260.jpg

お試し中。3Dソールサンダル。

 夜中にTVつけたら通販番組やってて、そこでこんなものを宣伝していたので、興味津々(@o@) 好奇心を抑えられず、さっそく買ってみました(^_^;)(←ミーハー)
 現行バージョンは5000円くらいですが、これは前に販売されたいわゆる型落ち?なので3000円以下。

 これは
・室内履きサンダル
・独特のソールの形で、これ履いて歩くだけで足腰をストレッチ
という商品です。

 ぬいだりはいたりはスリッパのようにはいかなくて、太いマジックテープでがしっと足に固定。
 この丸く膨らんでいる方が前、つまり足先。この球体を足の指でつかむような感じになる。
 そして、見て分かるように足先の方が高いので、体重が後ろにかかるような感じになる。階段の上り下りはやめた方がいい。掃除しながらとかで、一日数分着用で効果あり?

(11.26)感想日記。これちょっと気持ちいいかも。
 痩せるかどうかはわかんないですが(^_^;)
 今日洗い物などしながら使ってみて、さっそく腰にきてる。明日起きれないかも(^_^;)
 これを履くと、普段と重心のバランスが変わるので、足の力の入る所も変わるし、体が無意識に垂直を保とうとして?腰や背中が伸びる。猫背で姿勢が悪い私には格好のお道具かもしれない。
 明日どうなるんだろう? つづく。

(11.27)今日も台所と洗濯で20分くらいはいてた。(作業の都合、途中で脱ぐの忘れてる)
 足ー腰ー背中ー肩 と人間の体はつながっている。と実感する。
 昨日は寝る前は、足の指の付け根あたりがこってるような気がしてた。それと腰。胴の一番くびれているあたりの、背骨の横あたり。
 今日は、なんか背中とか肩も凝ってるよ(^_^;) それとすねも。外出してたくさん歩いてきたような。がちがちにこってる
 なんですかね、これはいい傾向なんですかね(^_^;)
 明日につづく。

(11.28)なんか少し慣れたせいか、すねとばばりばりに凝っていたのはなくなって、今は腰の張りがまだ残ってる。といっても、腰が固まってるのはいつものことなので(^_^;)、サンダルのせいなのかはわからない。
 サンダルを長時間履くのはよくないかもしれない。5分とか10分とか、あと気が向いたときにちょっととか。
 サンダル履いたとき、腰がぴしっとなるのと、足の指が全部開くのが気持ちいい。
 TVの宣伝では姿勢がよくなると胴回りがすっきり細くなるみたいな内容だったが、そんなに話は簡単じゃないだろう(^_^;) 地味に家の中で使い続ける物なので、成果の方はもうちょっと長い目でみる。とりあえず使って気持ちがいいのは認める。来週につづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2075-3bff527b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡