Rewrite

1611230.jpg
鳳咲夜……謎の執事

TVアニメ「Rewrite」2016年放送

 ゲーム原作のアニメ化作品。13話構成。コニタンのお役は、ヒロインのいつも側についている兄?
 最初のPC版が出たのは2011年。PSP・vita版は2014年、PS3版3015年。2017年にはPS4版が出ることになっている、息の長い作品のようだ。私は発売はチェックしてたけど(コニタン出演作ということで)、実はゲームは買ってない(^_^;)
 そんなわけで、前情報とか先入観などまったくなしで見始めた。

 感想。わ…わからん。ま…まだ続きがあるんだ?そうだよな?



 かわいい女の子がいっぱい出てくるアニメ。主な登場人物はみんな女の子。本来これだけで私は回れ右だけど、せっかくコニタン出てるので、なじみのないこういう作品も見てみることに。

 私は最初、女の子たちが全然見分けがつかなかった(^_^;) 特にびらびらしたお花のようなスカートの制服?のときは、しゃべってくれないと誰が誰なのか全然見分けられなかった。髪の色が違う?髪形がちょっと違う? でも顔いっしょじゃん。誰が何色で、どんな立ち位置の誰?(^_^;) だいぶ記号化されている絵柄なので、見慣れるまでは顔の特徴が全然見分けられなくて、しかも一緒の画面に集まって出てくるとか、私へのイヤガラセか?(^_^;) 誰が誰なのか全然頭に入ってこなくて、まあ、よくある男主人公一人に対して女の子がわらわら集まってくるだけの、ぬるい学園ものかと思っていたら…
 ただの学園生活の中で、だんだんとこの世界の謎がかいま見えてくる。

 それで13話で話がわかったかというと、私はなんだかよくわからない(^_^;) 人間関係も入り組んでて意外に難しい。女の子絵がかわいいだけではすまない内容なので、続きが気になって最後まで見てしまった。
 主人公視点で進むお話になっているので、設定のブラインド部分が多く、多分13話では全部語られてないように思う。
 とりあえず私が理解したのは、この世界は滅びが宿命づけられていて(なぜ?)、そのキーといわれる存在をめぐって、二つの組織が対立している? キーはいつから存在するのか?それはどこの何なのか?
 滅びは人間だけ?なぜこれが救済なの? ほかの動物は?植物は?
 コニタンのお役である咲夜は、結局なんなのか? 人間じゃないのはわかったけど、なぜそこに存在するのか。
 実は最終回のひとつ前の回の録画が途中で切れてて(^_^;)、放送13話すら理解至らないまま終わった。
 ゲームをすればわかるのかな?

 2017年1月からの続きの放送が待ち遠しい。謎を蓄積したまま待ってるよ。来年につづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2073-71e3342a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡