迷いのテンプレート

 調整中。
 しばらくぐだぐだ迷いますが、気にしないでください(^_^;)

 テンプレート変更したの、わりと最近だと思うんですが、やっぱりいろいろ迷ってる。これがベストなのかなって。
元々私は飽きっぽいのはあるんですが、便利で使いやすくて、ついでにかっこよくおしゃれなら、そんなブログのデザインはない?

 このブログがただの日記ならなんでもよかったんだけど、長く続けるにカテゴリーが増えてしまって、自分でどこにどんなの書いたかわからなくなったりとか。自分がわからないなら、たまにやってくる他人様もきっと余計にわからない(^_^;)
 そして時代はスマホやタブレット。そっちでも表示できるテンプレートが理想だよね。


1610130.png
↑最近投稿した記事が短冊状にならんでて、わわかりやすい。カテゴリーなどは折畳み表示。右サイドに絵をいれてみた。全体的ちょっと重いかな。たくさんテンプレートを提供してて、新作が楽しみではある。

1610131.png

1610132.png

1610133.png
↑この3つは作者名が変わっているけど、実は同じ作者さん。同じ作者だと、カスタムの箇所が基本的に同じでわかりやすいので(私はcssとかhtmlはわからない(^_^;))続けて使いたいなと思っていたんだけど、サポートはやめてしまったみたいで、これからどうしたものかと思っていた。それもテンプレ変更を考えた理由のひとつ。

1610134.png

1610135.png
↑このふたつはシンプルで機能的でわかりやすくていいかな。なんか画像はさめるのかな。とかいろいろ考える。

1610136.png
↑以前使っていたやつ。たくさんのカテゴリーや最近記事をプルダウンメニューで見やすい。ただし、スマホやタブレットには対応してないので、スマホ版を別に設定する必要がある。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2064-75565f37
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡