嫁コレ

スマホゲーム「嫁コレ」
 明日(2016.8.31)サービス終了で、パンダくんともお別れです(´・ω・`)

 「嫁コレ」は資料を見ると2011年スタートで、けっこう歴史のあるアプリだったのですね。
 内容は、ボイス付のキャラクターカードを集めていくもの。キャラクターは主にアニメキャラ。ボイスは全部録り下ろし。無料でも楽しめるけれど、収集にはガチャが必須で、獲得条件はけっこう厳しかったです。
 私は「パンダくん」「如月律」「如月響也」しかもってなかったですが、このうち進めたのは「パンダくん」だけ。私がiPad miniを買ったのは去年の6月だけど、それ以前にiPod touchでスマホゲームやってたので、2013年11月のパンダくん配信時からのんびりじっくりしつこく集めていたんです。ほとんど無課金で集めました。がんばったよ私。律、響也はそのうち……と思っているうちに、サービス終了となってしまいます……。

 では、私のパンダくんの愛の記録を…
1608300.jpg
1608301.jpg
1608302.jpg
1608303.jpg
1608304.jpg
1608305.jpg
(実際のゲーム画像を縮小してアップロードしています)

 最後の一枠「プレゼント特典」はガチャで「パンダポシェット」をゲットしないと開かない。1500円くらい課金したかな。でもパンダポシェットはとうとう出ませんでした。昨日最後の無料コインでガチャ回したけど、やっぱりでなかったです。
 他のプレゼント特典枠は、フレンドになった人にアイテム交換してもらって、開くことができましたけど。
 イベント特典は最初からあきらめて、この下に5枠くらいあるんですが、これを全部開いた人いるのかな。

 それで、今日、嫁コレのパンダくんボイスを全部録音しました。
 iPadとウォークマンを直つなぎして(ウオークマン用の録音ケーブルがソニーから出てるのだ)マニュアル録音。これをバックアップコピーをとって、これでいつまでもパンダくんと一緒さ。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2054-0fb338cb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡