しろくまカフェ 2017スケジュール帳

1608060.jpg
2017年もよろしくね!

 今年も、来年(2017年)の手帳の販売が始まりました。しろくまカフェ手帳は、9月始まりの翌年12月まで枠で、8月から販売。
 私は、来年こそペーパーブランクスのを買おうと思っていたんだけど、やっぱりパンダくんの誘惑に負けて、来年もパンダくんです。

 今度のデザインは、クラフト紙に三色刷りの、ちょっとアートな感じ。もうひとつ黄色い表紙のがあるです。
 私の買ったのはB6サイズ、二種類ある中の大きいほうです。私はこれをデスクダイアリーに使います。月間予定表には、確定事項はペんで書き込み、未確定の予定は付箋紙。メモ欄にはその日の出来事や買い物などを記しておく。翌月に持ち越すような作業予定表は、大きめの付箋紙に書いて、移動させる。
 この手帳は、持ち出し用ではないので、家計の細々したことも記録する。
 ハンドバッグに入れて携帯するのはiPad予定表。こちらは人に見られて困らない程度のことしか記録しません。

 全部をMacで管理する方が簡単で便利かもしれないけど、年齢とともに脳や手が衰えていくので、手書きの機会をできるだけふやしてるつもり。最近の私の字はへたくそだ(-_-;) もっとがんばりましょう。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2046-77b53bb1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡