BLEACH -Brave Souls-

 配信稼働一周年ということで、先日記念のニコ生番組があり、コニタンが出演していたのを見て思い出した。
 ずーっと放置だったです(^_^;)このゲーム。

 最近、ポケモンの影響なのか、スマホゲームはログインボーナスの大盤振る舞い!な印象です。眠っているのや他へ要ってるユーザーの呼び戻しが狙いでしょう。

 それで思い立って、再起動(^_^;)
 やるなら今ですぞ。
 もちろん、檜佐木修兵(cv小西克幸)狙い。

1608020.jpg
じゃーん☆星5修兵ゲット!
編成は中の人狙いで(〃▽〃)


 ちょうど一周年記念でログインボーナスのサービス期間らしい。ステージクリアごとにもばんばんもらえるので、最初の章を星3くらいのやつで進めているうちに、ガチャはわりと何回も挑戦できて、星5ランクのキャラとか意外にごろごろ出てくる。おおう。
 でもブリーチはキャラゲーですから。このゲームをやる動機は原作ファンかキャラファンなわけで、いくら強くても使わない(^_^;)
 めあてのキャラが出るまでがんばろうと始めたわけなんですが。

 上図の面子で最初に出たのは、実は星5修兵で、2回目の10連ガチャで出てきた。らっきー。
 班目はそのあとくらいに出たかな。でも3人くらい出てきて合体させてます。
 弓親はだいぶかかった。ゲットした玉は全部ガチャにつかったので、どのくらいかかったかわからなけど、記録をみるとログイン8日目あたりだったので、実は苦労したというほどでも…。ちなみに無課金。

 弓親や一角にも星5がいるんだろうな。そのうち出てくるといいな。
 まじめにゲームやろうと思うと、この3人はあまりいい組み合わせじゃないと思うし、もっと強いキャラはいくらでもいる。まあそんなことはどうでもよろしい。あたしのゲームは声優目当てなの。


 ゲーム全体の感想。
 キャラは寸詰まりですが、バトルアクションゲームです。共闘クエストが意外に面白いです。
 ストーリーモードは、アニメの場面絵を使っていて、アニメ毎週みていた人には懐かしさいっぱい。わりとていねいに展開しているけど、抜けている部分もある。この流れだと修兵や弓親は謎の人だわな。私はちゃんと原作読もうと思う(うちにある)。
 キャラボイスは、キャラ選択時、ゲーム開始、ステージ中の技なんかのかけごえ、決めセリフ、必殺技などについています。

 とにかく、修兵ボイスがかっこいい。
 私がコニタンファンになったとき、アニメではすでに護廷13隊が出そろったあたりかな……うーん、あんまり覚えてないな。人から修兵役で出てるよ、と教えられて見始めた。アニメも改めて見直したいです。ブリーチの感想なども後日じっくり書こうと思います。

 追記。ああ、そういえば、「命を狩る形をしているだろう」とかいう回はDVDに録画したはず。それと水色の読み切り回想回があったよな、じゅんじゅんが超売れっ子になってからの、なんかすごくポエジーな。あれも録画とってあるはず。
 ブリーチのキャスティング見ると、当時の声優のランクがよくわかる。



 


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2044-482f7167
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡