蒼井翔太 CD買っちゃった(^_^;)

1607060.jpg

 買っちゃった(^_^;)
 正直、もっと早く行動を起こせばおけばよかった(>_<)
 武道館行けばよかった。なあなあ、PRINCE KAGUYAのDVDが見たいんだけど(´・ω・`) あ〜遅れてきた私のバカバカ。

 私がこの人の歌を初めて聴いたのは(CDで)たぶん「三国志ラバーズ」の主題歌。コニタンが曹操だったから買ったヤツ。でもあれきいたときは、てっきりレコード会社イチオシ?の若手女性歌手なんだと思い込んでいたので、はっきりいってノーチェックだったです。(あとからプロフィール見て気付いた)
 その次は多分vita「LOVE QUIZE」の主題歌。このゲームの記事まだ書いてないけど、最初に攻略したのはハズキです。主題歌歌ってるからという理由で。これ買ったときは、蒼井翔太という名前は「最近乙女コンテンツで見かける名前だな…」くらいの認識はありました。この主題歌音源は豪華版付属のCDに収録されていて、私は最近それをゲットいたしました(^_^;)
 それで、時系列は前後すると思うけど、初めて歌を生で聴いたのは「ファンタシースターオンライン2」の舞台公演のときでした。コニタン目当てで見に行ったのね。その公演で、翔太くんの歌はエンディングでヒロインといっしょにちょっとだけだったんだけど、そこで私はがびーん☆とショックを受けて、声優の歌というにはちょっと次元が違う(@o@)「蒼井翔太?なにもの?」家に帰ってきて検索した覚えがあります。元々音楽方面からこの業界に入った人材なのだというのはその時知りました。
 今にして思えば、そのときすぐCD買うとか行動起こしておけばよかったのよね。

 それで今年に入って「北斗の拳イチゴ味」の主題歌を買って、さらにがびーん☆とショックを受けてしまった。女の子の声で歌ってるじゃん。な…なにもの〜(^_^;)と思ってるところでベストアルバム「S」を買い、もうちょっと聴きたい〜って、過去のアルバムも買い足して。
 勢い着いてしまったので、これからキャラソン方面も探索してみるよ。
 ライブも行ってみたいなあ。

 つづく

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2039-2c1eabd1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡