聖闘士星矢ゾディアックブレイブ その3

1606280.jpg

 ペルセウス座おむかえしました。もちろん無課金だよ。
 ギルドのレイドバトルが解禁になって、ギルドショップでペルセウスのアイコンが集められるんです。それでやっとこさ…


 ギルドは、私がこのゲームに参加したとき(iOS版は後から配信)レイドバトルは閉鎖中で、ギルドが何のためにあるのかよくわかってませんでした。でもとりあえずオススメリストにあった誰かが作ったばかりのギルドに入って……。ところが、ようやくレイドバトルが解禁になった時、ギルドマスターはもうこのゲームにいなくなっていて(^_^;)、私は2週間待ったけど待てど暮せどレイドバトルは始まらない。
 しょうがないからそこ抜けて、他のギルドにいくつか入ってみたけど、そこもマスター不在どころか登録面子もすでにゲームを抜けて、しばらくログインしてない状態(^_^;)
 自分でギルド立ててもみた。でも誰も入ってこない。勧誘もしましたよ(^_^;)
 それで、私同様必死?で勧誘している、同じくらいのレベルのギルドマスターをみつけ、そこへ入りました。まだ3人しか人がいないところで、バトルも始めたばかりでちょうどよかったです。

 このゲームは、プレイヤーレベルに強さが準じる仕組みになっているんですね。キャラクターはプレイヤーレベル以上には成長できない。でもキャラクターに与える経験値もわりと獲得難しくて、けっこう悩んでます(^_^;) 一人でまったりなら強さなんかどうでもいいことだけど、ギルドに登録するキャラクターくらいはしっかり強化しておかないと……って思うじゃないですか(^_^;) 自分だけの戦いじゃないんだ的な。
 それで地味に真面目にやってるわけなんですけど。

 そして、ペルセウス座アルゴル。
 アイコンの顔はブサイクですが、モデリングとモーションはかっこいいです。
 アルゴルは出番が少なかったし、後々味方になって再登場したわけでもないのに、人気投票で上位に入ってくる人気キャラ。理由はよくわからないけど、見た目のかっこよさとやっぱり有名なギリシア神話だからだと思う。
 アニメではあのへん、たしか鋼鉄聖闘士のあたりで、ペルセウスはちょっと悪役寄りのキャラだったように覚えている。
 声は、今はこれ小野坂昌也だったかな?前にリスト見た記憶。ちがっていたらごめん。ぶっちゃけいいのかよくないのかわからない。自分の萌える声から外れているから。そこは好みの問題よね。
 私は連載当時、なんとなく難波圭一みたいなイメージで読んでいたかなあ。ほれほれ、ちょうどきゃぷつばの頃で、シュナイダーのあの声だよ。当時の私、難波ファンだったんだろうね(^_^;) アニメでは神谷明だったけど、どんな声だったかあまり覚えてないです。

1606281.jpg
 今こんな感じの面子になってます。
 一輝様、アルゴル、瞬ちゃんは、スキルもレベルの限界値まであげています。
 アルデバランが前衛にいるといないとでは大違いなので、これも強化したいところ。
 暗黒ペガサスは、地味に前衛を常時削ってくれるので、敵にいるとけっこうイヤなキャラなので、自分も使ってみました。
 でも戦闘的には、瞬ちゃんを抜いて、星矢を入れた方が強いと思う(^_^;)

 やっぱりね!フェニックス一輝の必殺技連呼には超燃えますね。
 なんでしょう、この気持ちの高揚感。「ほ〜よくてんしょーっ!」「フェニックスっげんまけんっ!」「ふっ。この程度の実力とは…」←勝ちセリフ。戦闘中様々にボイスが交錯する中、一輝はものすごく声がよく通るですね。
 東映さん、コニタンにこんないいお役をありがとう。私はまた昔の星矢のゲームをやり直そうと思います。アニメも見直したいな。

 これでゾディアックブレイブのレポは区切りにします。このゲームはまだ続けますよ。新生聖衣の一輝様はいつ出るのかしら。
 コニタンの声の入っているゲームはいろいろやってみたけど、やっぱり一輝さまサイコー。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2035-5758de78
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡