戦魂 その8 真田幸村

1605230.jpg
苦節1年(-_-)
ようやくお迎え

 つ…ついに……ついにこの日が…(〃▽〃)
 コニタン真田幸村は、配信当初からこのゲームの顔の一人だった。通常営業の金ガチャページの最初に表示されるのが、この☆4真田幸村なのだ。私もこれがほしくてゲームをスタートした。
 ところが、どんだけガチャしても(無課金)全然出ない。幸村どころか有名武将は誰もいない。いきなり真田幸村で遊べてしまう戦国無双とはそこが違う(^_^;) だから毎日ログインしてガチャするだけ、みたいなゲームアプリだった。あきっぽい私はすぐリタイアしつぃまい、しばらく放置状態がつづいた(^_^;)

 そうして公式Twitterから流れてくる情報も一切目に入らない状態が半年くらいつづき(つまり無関心)、再び戦魂を起動した動機は、他のコニタンボイスのゲームアプリをやってて、「そういえば、コニタン目当てでダウンロードしたゲームがあったな……」
 戦魂を含め、放置中のコニタンボイスゲームがiPadには3つも4つもありました。
 しばらくぶりに起動して、ちょうど宝玉ガチャのフェアだったのね。蓄積していたボーナスをばんばん使いましたが、結局幸村は出ませんでした(>_<) コニタンいないなら、このゲーム意味なくない? それがこの記事

 その後、☆3幸村捕縛戦ステージがあり、コニタンボイスそのものはゲットできたので、多少ゲームは進行しました。
 ☆5幸村ガチャのときは、ちょっとつられて課金して、幸村じゃない☆5キャラをいくつかゲットしてしまいました(>_<) ゲーム進行に役立つ強力ユニットは入手できたけど、欲しかったわけでもないものに金をかけてしまったことで、そこはいろいろと複雑な気持ち。

 そして先日の宝玉ガチャイベント。当選率が通常の倍だそうです。☆4幸村の他、伊達政宗とか☆4☆5をごろごろ出しましたが、やっぱ最初から欲しかった☆4幸村がとうとう出てうれしかった。上図の降臨画面、しばらく見入ってしまったわ。

 え〜。キャラクターもだいぶ貯って、☆4☆5がごろごろいるので、今更☆4幸村で何が戦局が有利になるというほどでもないだろう。でもまたしばらくこのゲームを続ける動機はできた。
 部隊編成をちょっと見直そうかな。
 たくさん武将がいるから、部隊編成が一番悩むところ。何人武将がいても戦場には5人×二部隊しか投入できないのだ。強い順に並べればいいかというと、やっぱりひいき武将やひいき声優のかねあいもあり、今までがまんして使ってきたよわっちい武将への愛着もあり、☆5武将ならいいってもんでもないのです。

 ひいき武将や部隊のおひろめは、今度こそ次回に…。
 つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2031-71d79089
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡