聖闘士星矢ゾディアックブレイブ その3

じゃーん☆一輝様お迎え
1605030.jpg

 運営はこのブログを読んでいるのか?(^_^;)
 いきなりGW限定、聖石&一輝様お迎えセットが出てて、これを買えば今すぐ一輝様をお迎えできる(^_^;) 一輝のアイコン集めはここまでさっぱりで、ガチャで1個出ただけだった。いったいいつになるかわからないぞ。という状況だった。
 いやあ、足下みられてやられてしまいましたな(^_^;) だいうたい2000円くらいだったかな。2000円では10連ガチャ一回回すのがせいぜい。一輝様の必殺技ボイスで遊びたいだけの私にとって、ガチャで聖闘士集めなどどうでもいいことなのだった。

1605032.jpg
 青銅聖闘士がそろいました。うるうる(〃▽〃)
 一輝様の枠は、今まで黄金聖闘士・牡牛座が入っていました。
1605031.jpg
↑こんなかんじで。
 強いですよ、黄金聖闘士。闘技場いくと、だいたいみんな黄金聖闘士で固めてるし。いろんな必殺技がやっぱり強い。理不尽なほど強い。原作どおりだけどね(^_^;)
 私の経験からいって、多分星矢ファンの間では、青銅よりも黄金の方が人気があったように記憶している。青銅組にこだわっている私はどっちかというと少数派だった。だいぶ昔のコミケットの印象だけど。今でもそうなのかな。
 なんで私は青銅組にこだわっているかというと、瞬ファンだからだ。瞬は、私と車田作品を結ぶキャラクターで、ここはどうしても変えられない。どんなにゲームが不利になっても(^_^;)
 ちなみに一輝は、コニタンボイスがついてから特別なキャラになった。

1605035.jpg
 ↑お兄ちゃんと一緒(〃▽〃)
 クエストがさっぱり進まないせいもあって、ちょっと他の遊びを進行中。一輝と瞬だけで、最初からストーリーをやってます(^_^;)
 二人だけだと、
・必殺技はほとんどかぶらないので、必殺技ボイスが堪能できる。
・一輝の勝ちセリフを必ずというほど聞ける。
 ちなみに一輝の勝ちセリフは「ふっ。この程度の実力とは…」超クールな低音(〃▽〃)
 このゲーム、楽しいわあ。

聖闘士星矢ゾディアックブレイブのここまでの感想
 必殺技の連呼を聞く遊び。
 聖闘士集めしかやることがないので、「聖闘士星矢のアニメおよび原作の世界観が好き」か「キャラクターや声優が好き」でないとちっとも面白くないと思います(^_^;)
 闘技場やギルドのようなシステムもあるんだけど、正直使い方がよくわからないです。闘技場は負けても何がしかご褒美がもらえるので、とりあえず地道に参戦してますが、3回しか勝ったことない(^_^;) 私は勝つことをこのゲームの目的にはしてないので別にいいですが、正直気分よくないです。勝てるチーム編成&レベル上げすればいいじゃないかって、それって自分の創意工夫でどうにかなることじゃないよね。ギルドも一応入ったけど、何をするところかさっぱりわからない。説明もない。ギルドの登録キャラを戦力に使えるんだけど、金貨の相場が高すぎて2〜3回しか使ったことないわ(^_^;)
 そんなわけで、レベルはちっともあがらないし、ストーリークエストも足止めくらって、全然進まないけど、とりあえず一輝と瞬の二人道中が楽しいので、これはこれでいいかな。どうせこういうゲームって、結末なんかないんだから。
 次は多分ペルセウス座をお迎えしたころに。つづく。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2026-27eedd0b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡