ホビーショー2016

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/

 「ホビーショー」という催し物に行ってきました。
 毎年、春に開催されているらしいです。今年で40回を数えるらしいです。どんなところか一度は見に行って見たくて……
 「ホビーショー」はハンドメイド関連業者の見本市。だと思います。会場の中心あたりは主要ミシンメーカー。裁縫道具や接着剤、素材などの手芸用品。ハンドメイドな趣味に関するいろいろな業者さんが出展している。トークショーやステージショー、公開収録なんかもあって、けっこう大がかりなイベントなのね。

 だがしかし、私はちょっと反省している。
 予習は絶対にきちんとやっとかないといけなかった(^_^;) そこはコミケと一緒で、広いし人大杉ジャングル。会場のあのがちゃがちゃした場所でオフィシャルガイド見ても、うちに帰ってから気がつく見落としばっかり。
 ちなみに1200円の入場料で3日間通えるので、行ける人はじっくり現地で探せばいいんだけど。人大杉だけで疲れるし、私みたいに体力ない人は、計画的に会場回らないといけないわ。

 社会見学みたいなかんじ。私は特に何か欲しいものがあるとか、買い物が目的だったわけじゃない。だいたい人大杉でゆっくり物色できる環境じゃない。昔はともかく、今は通販でなんでも手に入るし。
 だからこういうイベントでは、世の中まだまだ私の知らないものがいっぱいある、と知り、それを見るのが目的だった。
 イベントの感想としては、「うちのミシンも遊ばせておいちゃ行けないわ」とか。「売り物とまではいけないけど、これくらいなら自分でも作れそうだわ」とか思ったり。まだ作ってもいないのに、あれやってみよう、あれも、これも…

 なお併設イベントでハンドメイドマーケット、ホビークッキング、もあり、ビッグサイトの東館いっぱいに観るところだらけ。足が死にましたよ(^_^;)

 来年はちゃんと予習して、いろいろと未知のものを探索したい。
 来年もホビークッキングが併設だといいな。
 イベント前はちょっと足を鍛えておくことにするわ(^_^;)


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2025-d1fed9a0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡