聖闘士星矢ゾディアックブレイブ

1604243.jpg
「惰弱な」

スマホ「聖闘士星矢ゾディアックブレイブ」2016年配信
 稼働したばかりなので、今なら事前登録なしでも、事前登録特典がつくみたいです。
1604242.jpg

 今年は星矢30年の記念イヤーなんですってね。6月?に星矢展があるとか。
 星矢のスマホゲームです。公式の紹介PV見たら、ボイス入ってる〜? さっそくスタート。

 グラフィック方面は◎。キャラの紹介絵はアニメ絵、動画用は3D。背景画などもきれいで、美しく見やすく、なかなかよくできてると思います。キャラのアクションもアニメ準拠でかっこよい。
 でも、これってゲームなんですかね。何もすることがありません(^_^;) 聖闘士集めて(ガチャとか)、レベル上げする(戦ったり装備を集めたり)だけ。バトルはオートで、必殺技をタップするだけ。ほんとに何もすることがありません(^_^;) そういう意味で刀ゲームと近いものがあるかな。
 ボイスは、二代目星矢組。もちろん一輝様はコニタンです。戦闘中のイベントで発生する部分的なセリフと、戦闘開始時と終了時、戦闘中の必殺技、気合いボイス、やられボイス、などが入ってます。キャラ紹介画面には声は入ってないです。つまりSE扱い?

 だがしかし、この必殺技ボイスが超萌える(のωの)
「ほ〜よくてんしょーっ!」
 なんだろねなんだろね、この高揚感は(〃▽〃)
 私、正直いって、アニメの星矢にはいろいろと文句はある。あのアニメにはもろ手を上げて礼賛できないものがあって、30年たった今となっても否定したいこととかある。でもでもでも、やっぱりこうして動いて必殺技を叫ばれると、なんかどーんとやられてしまいます。やっぱり30年前の恋?はいまだ癒えてなかったのですね。

 私はもちろんコニタン一輝様が目当てなのですが、まだ一輝様をお迎えできません。瞬ちゃんもまだです(^_^;) そのせいかヒートアップしてやりまくってますよ。
 だが課金地獄に落ちることはない。聖闘士に同じ技は通用しない、もはやこれは正直。マンスリーチケット360円だけお布施した。はよ一輝様をお迎えしたいのう。

↓今現在(5日目)のパーティ。星矢二人います(^_^;)
1604241.jpg
それとジェミニ。これはガチャでいきなり出たので、がっつり育ててます。私、双子座だし(^_^;)

 聖闘士の強化だけど、装備用のアイテム集めに関しては、なんだかよくわからない。
 原作に出てきた聖闘士って、全部で何人だろう。全員出てくるのかな。今月はログインボーナスでモーゼスがお迎えできるらしいけど、正直それはどうでもいいかも(^_^;)
 とにかく使わない聖闘士もお別れすることなく集められるようなので、ちょっとけっこう萌えています。つづく。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2023-4af35356
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡