JOYFUL

バラエティCD「金色のコルダ4 JOYFUL」2016年発売

 金色のコルダ4の主題歌収録のCD。
 2枚組で3000円とかほんとかんべんしてほしいんだけど、部長と駄犬組の主題歌なので買う(`・ω・´)キリッ

 構成は、Disc1はドラマ、キャラクターメッセージ、出演者トーク。ただし、部長と駄犬組はDisc1にはいません(´・ω・`)
 Disc2は音楽面。主題歌「JOYFUL」。ゲーム主題歌用に5人バージョン、そしてソロバージョンも収録。←ここ重要。余りスペース?にはコルダ4のゲーム用BGMが収録されてます。
 そうなんです。これ、主題歌CDじゃなくて、コルダ出演者全員登場のCDということになるんですね。

「JOYFUL」
 コルダ4にはオープニングがあるんだぞ。コルダ3のときはありませんでした。主題歌に相当する曲「ブルースカイブルー」CDは出ましたが、ゲームには収録されてなかったんです。(フルボイス版にはOPついていたかな)
 「JOYFUL」の印象。わりと普通(^_^;) だってマエストロフィールドの前の歌は、WINGSTOFLYだったんですよ。あの強烈な印象とくらべると、きらきらしく&しっとりしたかんじ。メロディもあまりむずかしくない。これはコルダイベントの会場では中の人全員で歌うことも目的にしてる曲なのかもです。
 「blue sky blue」よりもキー高いですよね。おかげでジュンジュン響也の声はかわいく聞こえますけど(^_^;) コニタン律ボイスのキャラソン的にはだいぶ高いので、いつもと印象が違う。イベントでは女優さんも歌うことになるので、あるいはカラオケでファンも歌うわけで、そのへんも考慮しての曲なのかもしれないですね。

 コルダのイベントは9月ですね。また新曲出るんでしょうか。わくわく待ってます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2017-741e6372
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡