夢王国と100人の王子様

スマホ「夢王国と100人の王子様」2015年配信
http://www.yume-100.com/

 実はこのゲーム、私は出遅れまして(^_^;)、コニタン王子は2015年8月のイベント限定配信だったんですね。なのでダウンロードしたものの、手遅れと知り、速攻「アプリ削除」。

 そのコニタン王子(オズワルド)が再配布。(2016年4月1日〜5月31日まで)さあ、すぐ始めましょう!(←現金なやつ(^_^;))
 このコニタン王子は、ガチャ抽選じゃありません。ゲームプレイ報酬でもありません。星のかけらというゲーム内アイテムと交換でお迎えです。はっきりいって金で解決できます(^_^;)

1604031.jpg  
はいっオズワルドコニタン王子です!
 これはiPad2の画面です。画像を見るとわかるけど、まだ始めたばかり。
 私、気が短いので、金にものを言わせてすぐ確保してきました。(このへんが運営の狙いですかね(^_^;))
 このゲーム、けっこう遊ぶところやるところがいっぱいあって、何をやると何がゲットできるのか、ひとめではわかりません(^_^;) とりあえず始めたら丸一日くらいはいじりまわして(ビギナー用「ミッション」)からお布施したらいいと思います。コニタン以外にも課金でなんとかなる王子がいますし。声優狙いの人は、誰がいつどこで手に入るのかネットでよく調べた方がいいと思います。
 オズワルドは5月末までと期間があるので、自力で星のかけらを備蓄して足りない分を課金とか。スキル上げに2人も3人も必要なのね(^_^;)

1504030.jpg
オズワルドいい声
 セリフはゲーム中にけっこうあり。掛け声とか。
 また、キャラクターごとにストーリーがあって、パートボイスでセリフが入ってます。
 オズワルドのパズルゲーム中のセリフは、けっこう長いです。速くて長いセリフ。必殺技のときも。全体的に軽妙なかんじで、例えば若くてちょっと真面目なルパン三世みたいなかんじ。私ね、コニタンにやってもらいたい役って、ルパン三世だったので、このオズワルド役は自分の願望がかなったかのような心持ちさえしたわ。
 コニタンボイスでパズルゲーム! 当分続けますよ。
 オズワルドでどんとお布施したので(^_^;)、もういいですよね、このあとタダで遊んでも。
 
声優ゲームの以外な落とし穴?
 それでこのゲームの感想だけど……
 知らない声優さんがけっこういっぱい(^_^;) ごめん、私が詳しくないだけかも。それで知らない声と遊んで楽しいのか?ってことになるんだけど、ゲームやって勝つことが目的だから、勝たせてくれるんならつまり性能がいいキャラなら使う、というのはありだよね。
 キャラを絵で選ぶ人も当然いると思う。
 私もゲームやっていく都合えり好みはしないつもりだったんだけど、うーんこれは残念……というのがある。
 戦闘中、キャラクターは数少ないセリフを繰り返す。「やあっ」とか「とうっ」とかの戦いボイスもある。キャラ選択でのセリフはまあいいかな、という感じなのに、ゲーム中に聞くと残念、耳障り、どうしてもだめ、という声があって、ごめんなさい、そういうキャラはどんなに性能がよくてもパーティには入れません(-_-)
 もちろん多分に自分の好みでしかないことだと思うけど、ごめんなさい、何回聞いてもダメで外したキャラはひとりやふたりではない。
 キャラ絵については、私は正直好みじゃない。特に偏った絵柄ではないので文句はないけど、もうちょっとこうなんとか…と思うことも。でもパズルゲームだから、絵とお話はオマケと考えてるです。インターフェースや背景画、チビキャラ絵、フレンドシステムなんかはよくできてると思います。
 だからはっきりいって、このゲーム、キャラ絵の印象よりもおもしろく奥深いものがあるです。長く遊べる印象。

 オズワルドコニタンの進化を目指して。つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2016-d1305e73
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡