メタル戦記

スマホ「メタル戦記」2016年配信

 スマホでシューティングゲーム。
 公式サイトおよびゲーム起動時のトップ画面がおにゃのこだらけ。それも金属製ブラとか金属製パンツのなんかあれな。よくよく情報をみると、男キャラは柿原、小西の名前があったので、事前登録しておいて配信を待った。
 さっそく始めた。
 指で機体をスライドさせて操作するので、わりとアバウトで遊びやすい。敵のドロップアイテムを蓄積して機体をレベルアップや進化させていき、ログインボーナスや日課などで素材やお金もばんばんもらえてわりと進めやすい。

 だが、この機体進化とパイロット(声優ボイスつき)確保がちょっと問題。ドロップアイテムとかルーレットやガチャなど運に左右されるので、なかなか進まない(^_^;) ステージの途中で敵の弾幕を突破できなくなって、要するにレベル不足なんですが、これ以上は機体の進化か、パイロットをどうにかするしかない。
 私は、コニタンボイスでシューティングができるものと思ったのに、そんなに甘くなかったです。
1603230.jpg
↑ボイスなし。
このステージクリアしたら、出てくるのかと思ったのに…

 そもそも、コニタンアスランにはいつ会えるんでしょうか。
 パイロット紹介のところに名前もないんですけど。ひょっとしてステージクリアした後の、二周目に登場するとか???? 実はまだ実装してないとか???
 え〜(´・ω・`) 私はもうくじけそうです。
 アニメ声のおにゃのこの声でゲームするのはそろそろ飽きてきたところだ。小西の名前さえなかったら早々に削除してしまうのだが、もうちょっとがんばるよ(^_^;)
1603250.jpg
 機体のレベルはMAXなんですが、素材が足りなくて、これ以上強くなれません……(-_-)
 フレンド登録したみなさんは、もっとばんばんあがってるので、効率良く集めて進めているんですね。私、強くなれなくてもいいので、とにかくコニタンアスランをパイロットにしたいのだけど、金払えばいいというものでもないみたいなのね。もうちょっと攻略wikiなんかの詳細情報が出るまで辛抱するわ(-_-)

コニタンアスランに会えるまでつづくぜ。たぶん。

(4.3追記)
 パイロット情報が出るまで課金はみんな自重だと思う。実は私もコニタンアスランが確保できないうちはもちろんお布施なんかしない。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2014-8a251899
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡